· 

遊びを通して学ぶ事♪

こんばんわぁ〜☆
なんだか一気に寒くなって、上着が必要になりましたねぇ~(+_+)
皆さんも愛犬ちゃんも体調をくずさない様に気をつけてくださぁ~いU^ェ^U

♡ゆりちゃんのドッグトレーニング♡
今日も大喜びで迎えてくれたゆりちゃん♪
最近どんどん喜び度合が増してる気がするのは私だけかしら!?(笑)
私にとってはうれしい限りですけどねっ\(^o^)/
さてさて、お散歩上手を目指してがんばっているゆりちゃん(^_-)
ママさんのがんばりで上手に横を歩ける様になってきました☆
そしておもちゃ遊びが本当に上手になってうれしいですぅ〜♪
次回は、お散歩トレーニング(≧∇≦)
この調子でお外でも上手に歩ける様にがんばりましょぉ〜☆
おいしぃ〜コーヒー&おやつ、そしてチョコタンへのおみやげまで頂きありがとうございましたぁ〜♡

♡シェリーちゃんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのシェリーちゃん♪
パパさん&ママさんと一緒に楽しくお勉強スタート(^o^)
カウンセリングでお話をさせていただいて、色々なおもちゃを用意して待っててくれました(≧∇≦)
初めて遊ぶとのことで、パパさんもママさんもドキドキ…(^^)
楽しそうに上手に遊べるようになったシェリーちゃんをみてルンルン♪

遊びひとつからも色々な事が学べるので大切にしてあげてくださいねっ♡
そして、体の色々なところを触ってみると嫌がる一面もありましたが、苦手な事は少しずつ時間をかけて克服してあげましょうねっ(*^o^*)
シェリーちゃんの成長を楽しみにしていまぁ〜す☆