· 

犬から学ぶ♪

こんばんわっ☆
朝・晩はすごく冷え込みますねぇ〜(>_<)
このまま冬に向かって寒くなると思うとなんか寂しいなぁ〜/ _ ;

♡こども笑顔のラインプロジェクト♡
今日は、こども笑顔ラインプロジェクトで、朝から小学校で講師をしてきました〜♪
今日の私の担当は、1年生と4年生で、セラピードッグと一緒に授業(^^)
別の学年は、災害救助犬やドッグスポーツを通して色々なお勉強をしていましたぁ〜♪
みんなすごく真剣にお話を聞いてくれて最初は犬が怖いと言っていたお友達が、授業が終わった時に、『怖くなくなった♡』と感想を聞かせてくれてとってもうれしかったですぅ〜(≧∇≦)
これからも命の大切さを通して色々な事を伝えていけるようにがんばりまぁ〜すU^ェ^U

♡ジャックくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいのジャックくん(^^)

パパさん&ママさん&お姉ちゃんが、毎回とっても一生懸命にトレーニングをしている成果で、どんどん集中力がついて、出来ることが増えていってうれしぃ〜です(^_-)

ジャックくんこの調子~!(^^)!
レッスンの最後に、お姉ちゃんからのリクエストで『お手』にチャレンジ♪
愛犬ちゃんとトリック《一芸》を通して色々な事ができるようになる事は、すごく楽しいし素敵な事だと思っています☆ジャックくんも上手にできる日を楽しみにしていますねっ(^_-)
次回のレッスンも楽しんでがんばりましょぉ~U^ェ^U