· 

来客がくるとワン♪ワン♪ワン♪

こんばんわぁ〜☆
昨日は、チームメイトとチョコタンと一緒にK9の大会に参加してきました(^^)
今まで苦手だった種目で、チョコタンが予選通過したりと感動感動の1日♡
チョコタンともっともっとがんばろうとやる気スイッチがまたまたMaxになりましたぁ~☆

♡レオくんのカウンセリング♡
はじめましてのレオくん♪
来客時の吠えでご相談を頂きカウンセリングに伺わせて頂きました(*^o^*)
『来客がくるとずっと吠えてますぅ…/ _ ;』と言うお話で伺わせて頂きましたが、最初はワン♪ワン♪言って後ずさりしていたレオくんですが、少したつと自ら私の元によってきてくれて、ご挨拶U^ェ^U
レオくん、えらぁ〜い☆
そして、静かぁ〜になったレオくん♪
パパさん&ママさんもレオくんの反応にびっくりしたご様子でした(≧∇≦)
私達人間からしたら、〝うるさいなぁ!〟と思う吠えですが、わんちゃん達の気持ちの表現のひとつで、接し方ひとつかえるだけでも吠えなくなる事だってあります(^^)
『レオの勉強と言うより、うちらの勉強だな!』とパパさん♪
その気持ちがとぉ〜っても大切で、レオくんの成長の第1歩です\(^o^)/
これから一緒にがんばっていろぉ〜んな夢を叶えていきましょうねぇ〜☆