· 

それぞれの成長♡

こんばんわぁ〜☆
もう12月がスタート♪
ほんとあっと言う間に今年も終わりですねぇ〜(≧∇≦)
2015年は、ほんと早かったなぁ〜(^_-)

♡シェリーちゃんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれたシェリーちゃん(^^)
前回、指示に対して、なにか違う行動もセットになってしまっている事を治すレッスンをしたシェリーちゃん、今日は、バッチリ治っていて素晴らしぃ〜☆
治すって色々とお勉強になりますよねぇU^ェ^U(笑)
そして、今日は、お兄ちゃんの『ドッグカフェに行きたい♪』という夢を叶える為に、マットに落ちつく練習をスタート\(^o^)/
いつもとは、少し違った方法でレッスンしていくと、シェリーちゃんのいつもとは違う反応にママさんもびっくりしていました!!(笑)
私達飼主の接し方が愛犬ちゃんにとってどれだけ重要かを再確認された様子でしたぁ〜(^^)
次回のレッスンも楽しみましょうねぇ〜☆

♡りんちゃんのドッグトレーニング♡
ひとまわり大きくなって迎えてくれたりんちゃん♡
前回の復習もしっかりがんばってくれていて素晴らしぃ〜☆
そして、なにより幼稚園のお兄ちゃんとりんちゃんの関係がすごくよくなっていてうれしぃ〜U^ェ^U
『○○するのがんばってね!』と言うと、元気いっぱいお返事をしてくれるお兄ちゃん♡
なんか、お兄ちゃんがすごぉ〜く成長した様に感じました☆
また、歯をあててしまうのも以前よりは減ったもののまだゼロではないのでしっかりがんばってあげましょうねぇ〜☆
おもちゃの遊び方も色々とあって、あまり興味を持たなかったコングでしたが、今日のレッスンで好きになった様子♡
これから色々な事をひとつひとつ教えてあげましょうねっ☆
おいしぃ〜おやつをご馳走さまでしたぁ〜(^_-)