· 

命の大切さ…♡

こんばんわぁ〜☆
昨日からお泊りで仙台に出張にいってきましたぁ〜♪
チョコタンも新幹線に乗って同行♡
仙台の小学校で、こども笑顔のラインプロジェクトの講師をしてきました(^o^)
どのクラスでも授業の最初は、“犬が嫌い.怖い”という子が数名いますが、授業の最後には、みんな『わんちゃんかわいぃ♪』『好きになった♡』と言ってもらえてうれしぃ〜♪

犬について学ぶことを通して命の大切さが伝わって、相手を思いやる気持ちを伝えられたらと思っています(^^♪
これからも、ひとりでも多くの子供達に、わんちゃんの素晴らしさを伝えられる様にがんばっていきたいと思います(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    soari (金曜日, 11 3月 2016 14:12)

    あゆみ先生、出張お疲れ様です☆わんこを通じて子どもたちが命の大切さを感じてくれるって、本当に素敵ですね〜ちょうど出張後にレッスンで、お話が聞けて勉強になりました!私が小さい時にもこんな授業があったらよかったのに〜子どもの時は大きな犬に吠えられてわんこが苦手だったのを思い出しました(笑)このような活動がどんどん増えていくといいですね!

  • #2

    Hope73 (土曜日, 12 3月 2016 16:49)

    ケリーくんママさん♡
    私も小さい頃、犬が苦手だったので、〝こんな授業があったらよかったのにぃ〜(>_<)〟といつも思っていますU^ェ^U
    これからも、1人でも多くの子供達に伝えられるようにがんばりまぁ〜す♡