· 

愛犬ちゃんと良い関係を築こう♡

こんばんわっ☆
昨日は、チョコタンとディスクの大会に出場してきましたU^ェ^U
毎回出場するたびに、少しずつ少しずつの成長を感じて、またまたやる気になりましたぁ〜(^^)(笑)

♡ポルテちゃんのカウンセリング♡
はじめましてのポルテちゃん♪
とってもフレンドリーでかわいい〜♡
ママさんに本気で歯をあててしまうことやお姉ちゃん犬との関係、トイレの事など色々と悩まれてご依頼を頂きました!
以前一緒に暮らしていた2頭のわんちゃんとは、ポルテちゃんが全く違う性格で、ママさんもお疲れのご様子(>_<)

わんちゃんにもそれぞれの個性がありますからねぇ~☆
これから、お姉ちゃん犬とポルテちゃんと一緒に楽しく仲良く暮らせるように、素敵な関係を作りをがんばっていきましょうねぇ〜♪
レッスン初日を楽しみにしていまぁ〜す(^^)
お茶をごちそうさまでした☆

♡ルフナちゃんのドッグトレーニング♡
ちょっぴりお久しぶりのルフナちゃん♪
すくすくと成長して大きくなっていましたU^ェ^U
今日は、クレートトレーニングをがんばったルフナちゃん(≧∇≦)
クレートがルフナちゃんにとって安心してのんびりできる素敵な空間にしてあげてくださいねっ(^^)
〝待て〟もどんどんレベルアップして大成長♪
次回は、どれ位待てるようになっているかすごぉ~く楽しみですぅ♡
そして、嗅覚を使った遊びにもチャレンジU^ェ^U
パパさん&ママさんも興味深々のご様子でした(≧∇≦)
嗅覚を使った遊びもプラスして、ルフナちゃんともっともっと良い関係を作っていきましょうねぇ〜♡