· 

犬達はとっても賢いぃ~♪

こんばんわっ☆
どこも桜が満開で、移動もルンルン♪
今週いっぱい位はきれいかなぁ!?
ずっと咲いていたらいいのになぁ〜(≧∇≦)(笑)

♡ポルテちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンで迎えてくれたすずちゃん&ポルテちゃんU^ェ^U
すずちゃんもかなり慣れてくれてうれしぃ〜♡
そして、ポルテちゃんは、びっくりする位の大成長でした(^^)
トレーニングを楽しんでもらいたいと思い前回練習したトリックの〝スピン〟が完璧にできて、みんなから〝かわいい〜♪かわいい〜♪〟と大好評だったそうなんです(^^)
ポルちゃん自慢気に見せてくれてありがとぉ〜♡
これからもトレーニングを楽しんで、ひとつひとつ色んな事をがんばっていきましょうねぇ〜☆
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す♪

♡ケリーくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいケリーくん♪
お散歩でだいぶ歩けるようになったり、爪切りや歯磨きができるようになったりとうれしぃ〜ご報告を頂きましたぁ〜♪
パパさん&ママさんの地道ながんばりの成果ですねぇ〜\(^o^)/
今日は、癖になっているジャンプをなくす事からレッスン♪
ちょっとした、パパさん&ママさんの行動をかえる事で、ジャンプがなくなりましたぁ〜(^^)
そして、〝伏せ〟もバッチリクリア♪
次回も、また成長したケリーくんを楽しみにしていまぁ〜す♡
ママさんお手製のおいしぃ〜ディナーをごちそうさまでした\(^o^)/
そしてかわいいキャンドルのプレゼントもありがとうございまぁ〜す♡

♡りんちゃんのドッグトレーニング♡
今日も大歓迎で迎えてくれたりんちゃん♪
元気いっぱい大喜びですが、飛びつかない練習を一生懸命がんばって徐々に、上手に座れるようになっていました\(^o^)/
そして、ヒールウォークの練習は、すごぉ〜く順調☆
パパさんのがんばりに拍手♪(笑)
お外で上手にできるようにがんばっていきましょうねっ\(^o^)/
そして、お子さん達も、遊ぶ事も指示を出す事もとっても上手になっていてうれしぃ〜♡
これからも、家族みんなでりんちゃんに色々と教えてあげましょうねっ♪

おいしいお団子をごちそうさまでした♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (木曜日, 07 4月 2016 22:02)

    あゆみ先生、今回も楽しいレッスンありがとうございました♡
    すごくちょっとしたこともケリーは見ていて、それに反応しているんだなぁって、とても驚きました。自分たちが無意識にしている行動が無駄ジャンプの原因だったとは!あれから気をつけていたら、無駄ジャンプが減ってきたみたいです!伏せもトリーツを鼻につけなくても出来てきて徐々に
    床からの高さが上がってきてます☆1日で大成長〜どんどん、わんこライフが楽しくなってきました!来週も楽しみに復習頑張ります♡

  • #2

    Hope73 (木曜日, 07 4月 2016)

    ケリーくんママさん♡
    昨日は、おいしぃ~お食事をごちそうさまでした♪
    そして、かわいいキャンドルもありがとうございます(^^♪
    ちょっとした事を変えるだけで、ケリーくん達わんちゃん達の行動はかわりますもんねっ(^_-)
    そこが、トレーニングのおもしろい所かもしれないですぅ~(^O^)(笑)
    これからも、いろんな事を楽しみながら教えてあげましょうねっ♡
    次回は、伏せが上手になっていることを楽しみにしていまぁ~す(^^)/