· 

やる気スイッチはどこかな!?

こんばんわっ☆
今日は、お天気もよくてポカポカの春らしい1日でしたねっ*\(^o^)/*
お花見に行かれた方も多いんじゃないですかぁ〜?

♡ハナちゃんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいのハナちゃん♪
まずは飛びつき防止の練習からスタート(^^)
飛びついて、他の人に何かあっても、ハナちゃんがケガしても困りますからねぇ〜(>_<)
徹底して治してあげましょうねっ☆
そして、横につく事もどんどん上達しているハナちゃんU^ェ^U
一生懸命のパパさん&ママさんだからこその悩みもポロポロ…(^_^;)
ハナちゃんをもっともっと信じてトレーニングしてみてくださぁ〜い♡
きっとびっくりする成長があると思いますよぉ〜*\(^o^)/*
おいしぃ〜パンケーキをごちそうさまでした♡

♡ナラちゃん&シンバくんのドッグトレーニング♡
少しお久しぶりのナラちゃん&シンバくん♪
あまりの熱烈大歓迎に私のテンションもUP♡
そして、トレーニング中パパさんとママさんと盛り上がりすぎて、腹筋が筋肉痛になりそうですぅ〜(^^)(笑)
と言っても大笑いしているばかりではないですよ(^_^;)(笑)
レッスンもバッチリ順調☆
私達飼主の誘導がどれだけ大切かを再確認できて、パパさん&ママさんも、『うちらの動きでこんなに違うんだぁ〜!』とびっくりしていましたぁ〜U^ェ^U
次回も大爆笑の面白いレッスンを楽しみにしていまぁ〜す♡
おいしぃ〜アップルパイをごちそうさまでした(≧∇≦)

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
なんだか今まで以上にべっぴんさんになったチョコちゃん♪
今日は、やる気なしモードからのスタートでしたが、チョコちゃんファミリーみんなで一生懸命がんばっていました(≧∇≦)
わんちゃん達も生き物U^ェ^U
毎回同じ様にはできませんからねっ(・・;)
そんな時に私達飼主がどの様に対応するかを学べてすごくよかったとおもいます(*^_^*)
今日のレッスンを通してチョコちゃんとチョコちゃんファミリーの出来ることがぐぅ〜んと増えるんじゃないかなぁ~と期待していまぁ~す(^^♪
次回のレッスンもみんなで楽しみながらいろんなことにチャレンジしていきましょうねっ♡

♡Anzuちゃんのカウンセリング♡
はじめましてのAnzuちゃん♪
とぉ〜ってもフレンドリ〜でかわいい〜♡
今までずっとわんちゃんを飼っていたパパさんですが、ちょっと今までとは違うとご連絡頂きました(^_^;)
わんちゃん達も1頭1頭それぞれ個性がありますからね…U^ェ^U
カウンセリングをしながら、お悩みを聞き、歯をあててしまう事は、抱っこの仕方を少し変えるだけでも改善されて、吠えてしまう事もお話を聞いて理由がわかってよかったぁ〜♪
これから一緒にがんばってAnzuちゃんとよい関係を作っていきましょうねぇ〜\(^o^)/
レッスン初日を楽しみにしていまぁ〜す(≧∇≦)