· 

大切なクレートトレーニング♡

こんばんわぁ〜☆
今日も皆さんのお悩みが解消しているお話を聞いて、それぞれのみんなの成長を感じてルンルンな1日でしたぁ~♪

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡

今日も玄関までお出迎えしてくれたココちゃん♪
最近の様子を伺うと、歯をあてる事が一切なくなったそうなんですぅ〜*\(^o^)/*
よかったぁ〜♡

ママさんのがんばりの成果ですねぇ~♪
今日はクレートトレーニングをがんばったココちゃん♪
中にはいると数分間吠えてしまう癖がついてしまっているそうなのですが、今日は上手に吠えずにいられる様にがんばりましたぁ〜U^ェ^U
クレートが落ち着いていられる大好きな場所にしてあげてくださいねぇ〜☆
そして、次の課題、吠えゼロ目指してがんばりましょぉ〜♪
おみやげにマンゴーを頂きありがとうございましたぁ♡

♡すずちゃん&ポルテちゃんのドッグトレーニング♡
今日は、一緒にレッスンをがんばったすずちゃん&ポルテちゃんU^ェ^U
ポルちゃんの1番のお悩みだった歯をあててしまう事がなくなったそうでうれしぃ〜♪
あとはトイレトレーニングをがんばりましょぉ〜♡
2人のクレートが届いたそうで早速練習スタート♪
どんどんクレートが好きになっていくすずちゃん&ポルちゃん(^^)
居心地がよくなってでてこなくなるすずちゃん&ポルちゃんにママさんもとってもうれしそうでしたぁ〜*\(^o^)/*
そして、ポルちゃんのトレーニングを通してすずちゃんにも色々な変化が出ていておもちゃ遊びもできるようになったそうでうれしぃ〜♡
これからも楽しみながら色々とチャレンジしましょうね*\(^o^)/*

♡ケリーくんのドッグトレーニング♡
今日も楽しくトレーニングのケリーくん♪
いつもトレーニングをがんばってくれているパパさんは、腰が痛くて見学(>_<)
パパさん、ケリーくんの為にも早く治してくださいねっ♡(笑)
今日は、お散歩上手を目指してレッスン♪レッスン♪のケリーくんU^ェ^U
ママさんを見上げながら上手に歩けるようにがんばって大成長でした*\(^o^)/*
そして、今までのレベルアップもママさんがひとつひとつ一生懸命がんばってくださっていてうれしぃ〜♡
この調子で、どんどんできることを増やしていきましょうねっ(^^)
おいしぃ〜スイーツをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡Anzuくんのドッグトレーニング♡
今日も一生懸命のAnzuくん♪
パパさんが困っていた歯をあててしまう事も減ったそうでうれしぃ〜☆
遊ぶ事がとぉ〜っても上手になっていてびっくり!?
前回は、おもちゃよりもパパさんの手に飛びついて遊んでいたのに、まるで別犬のようでしたぁ〜\(^o^)/
素晴らしいぃ〜(^^)
そして今日は、〝持ってこい〟もバッチリできるようになったAnzuくん(≧∇≦)
また、楽しい遊びが増えましたね♡
遊びを通して、素敵な関係をつくっていきましょうねっ☆
今日からクレートトレーニングもスタート♪
震災時にも使えるので、クレートを快適空間にしてあげてくださいねぇ〜(^^)
次回も成長したAnzuくんを楽しみにしていまぁ〜す☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (木曜日, 21 4月 2016 10:32)

    あゆみ先生、昨日もハードスケジュールの中、楽しいレッスンありがとうございました!
    ちょっとした手の高さや体制の傾け方で、ケリーに伝わり方が違うんだなって
    すごく勉強になりました♡体調不良のケリーに合わせて復習がたくさんできなかったのに
    ケリーは案外頑張ってくれて、その分よく眠っていた一週間だったので、やっぱり
    ぐっすり眠れることも、頭の中で整理してるんだなぁと思って睡眠の大切さも実感した
    今週でした。のんびりケリーのペースに合わせて復習しまーす☆

  • #2

    Hope73 (金曜日, 22 4月 2016 22:24)

    ケリーくんママさん♡
    先日もレッスンおつかれさまでした♪
    すごぉ〜く上手になっていて嬉しかったですぅ〜☆
    ケリーくんの体調を第一に考えてあげてくださいねっ♡
    そして、楽しみながらケリーくんのペースに合わせてがんばってあげてくださぁ〜いU^ェ^U