· 

わんちゃんの個性に合わせてトレーニング♪

こんばんわっ

先日、以前レッスンに伺っていたシェリーちゃんのパパさん&ママさんからお声を頂きました(^^♪

かわいいプレゼントまで頂きありがとうございましたぁ~♡

♡チャッピーちゃんのカウンセリング♡
はじめましてのチャッピーちゃん♪
ルンルン大歓迎で迎えてくれましたぁ〜U^ェ^U
はじめてわんちゃんを飼ったチャッピーちゃん一家(^^)
先日お問い合わせを頂いた時に少しお話させて頂いて以来、だいぶお悩みが減った様子でうれしぃ〜♡
今のお悩みは、クレートやゲージに入れない事と歯をあててしまう事U^ェ^U
クレートのお話をしながら少し実践してみると、すんなり入ったチャッピーちゃん♪
その後、ぐっすり爆睡している姿にママさんびっくりして、〝すご〜い!こんな寝方はじめて見たぁ〜!〟と大喜び\(^o^)/
ちょっとお話しながら試してみただけで、ひとつお悩みが解決してよかったですぅ〜(^^)
チャッピーちゃんと楽しぃ毎日になるように、一緒にがんばりましょうねぇ〜♡

♡ケリーくんのドッグトレーニング♡
今日も、喜んで迎えてくれたケリーくん♪
熊本の地震以来、皆さんクレートトレーニングにすごく力をいれてくださっていて感動していますU^ェ^U
ケリーくんも病院やトリミングなどのイメージが強くなってしまったのか、以前の様に喜んで入らなくなったそうなので、今日は、クレートが大好きになるようにレッスン♪
最初は、腰がひけていたのに、最後にはルンルンで入って出てこなくなっていましたU^ェ^U
もしもの時に備えてあげるのも私達飼主の役目♪
なにもないのが1番ですが、いつ何があるかは、わかりませんからね(^_^;)
クレート大好きケリーくんになるようにがんばってあげてくださいねっ☆
おいしぃ〜おやつをごちそう様でしたぁ〜*\(^o^)/*

♡Anzuくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいのAnzuくん♪
どんどん変わっていくAnzuくんに私もとってもうれしいです*\(^o^)/*
前回のレッスンでがんばったクレートも完璧♪
これでAnzuくんと一緒に旅行も行けますねっ(≧∇≦)
〝吠え〟に関してもだぁ〜いぶ減ってきたとの事でよかったぁ(≧∇≦)
あともうひとがんばりですねっU^ェ^U
今日も〝待て〟のレベルアップをがんばったAnzuくん♪
Anzuくんのコマンドはすべてスペイン語で教えていてすごくかっこいぃ〜♡
そして、できなかった〝伏せ〟もできるようになりましたぁ〜☆
これからもひとつひとついろぉ〜んな事を教えてあげましょうねっ*\(^o^)/*

♡ころ丸くんのカウンセリング♡
はじめましてのころ丸くん♪
ポメチョコちゃんのお家からご紹介頂きました*\(^o^)/*
以前飼っていた柴ちゃんと同じ様にしつけを教えても治らずにご連絡を頂きましたU^ェ^U
わんちゃんも私達と同じ様に色々な性格がありますからねぇ〜(^^)
すごぉ〜く熱心にお話を聞いてくださったころ丸くん一家♡
家族の一員としてころ丸くんを迎えているのでみんなでがんばってあげましょうねぇ〜(^^)
ころ丸くんと一緒に笑顔いっぱいの毎日が送れるようにサポートさせていただきまぁ〜す☆
これから一緒にがんばっていきましょぉ〜♪
ママさん♡ころ丸くんのかわいい〜お写真を送っていただきありがとうございましたぁ〜*\(^o^)/*

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (水曜日, 27 4月 2016 21:19)

    あゆみ先生、今回もケリーの体調やペースに合わせてレッスンありがとうございました。
    時々、この前までできていたことが苦手になったり、あれ?原因が全然わからない・・・
    ということが起きますが先生のアドバイス、目から鱗ってことがたくさんあって、
    またケリーが喜んでトレーニングする姿を見てとっても嬉しくて、毎回感謝しっぱなしです☆
    コツコツクレート大好き犬になるよう、焦らず続けてみます♡次回も楽しみにしてます!

  • #2

    Hope73 (金曜日, 29 4月 2016 11:14)

    ケリーくんママさん♪
    先日もレッスンおつかれさまでした♡
    ケリーくん達わんちゃんも生き物なので、できていたことが急にできなくなったりしますもんねぇ〜(^_^;)
    これからもたくさんそういう事があるかと思いますが、何が理由かを、ケリーくんの立場になって考えてあげるとわかることもあると思いますよぉ〜☆
    次回も、みんなでワイワイレッスンするのを楽しみにしていまぁ〜す*\(^o^)/*
    クレートLoveのケリーくんになるようにがんばってあげてくださいねぇ〜U^ェ^U