· 

楽しみながら教える幸せ♪

こんばんわぁ〜☆
昨日の地震は、大丈夫でしたか???
5月17日の地震説があったみたいなので、不安に思っていましたが、こなくてよかったぁ〜☆
地震に備えて、避難グッズを用意しておかないといけないですね…(^_^;)

♡ももちゃん&さくらちゃんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのももちゃん&さくらちゃん♪
カウンセリング以来、ママさんも色々と気をつけてくださって、楽になっていることもあるそうでよかったです*\(^o^)/*
今日は、おもちゃ遊びを通して色々な事を学んだママさん&ももちゃん&さくらちゃんU^ェ^U
さくらちゃんはおもちゃをはなさなくて、とろうとすると噛むとママさんが悩んでいましたが、レッスン後半には、〝はなす〟の意味がだいぶわかってきた様子ですんなりはなせるようになっていました(^^)
そして、クレートトレーニングも一生懸命♪
2頭のトレーニングをしてみると、それぞれのペースの差にママさんがびっくりしていました(^_^;)
これもひとつの個性♡
それぞれのペースを大切にがんばってあげてくださいねっ(≧∇≦)
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す(^^)
おみやげをありがとうございましたぁ〜♪

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
毎回毎回すごく成長しているチョコちゃん♡
今まで、同居猫ちゃんを追いかけまわしていたチョコちゃんですが、最近はあまり追いかけずに猫ちゃんが物足りない位みたいですよぉ〜(^_^;)(笑)
レッスンをスタートしてみると、ぐんぐん上手になって、ママさんも大喜び♡
これも、ママさんの日頃のがんばりの成果*\(^o^)/*
前回のレッスン前はまったく待てなかったチョコちゃんでしたが、今は上手に待てるようになりましたぁ〜☆
そして、今日は、伏せもできるようになって素晴らしいぃ〜U^ェ^U
ママさんがチョコちゃんに教えてあげた〝お手!〟も見せてくれてうれしぃ〜♡
今日もママさんから新しいトリックのご希望があったので練習スタートU^ェ^U
完成を楽しみにしていまぁ〜す(^^)
この調子で楽しみながらがんばってくださいねぇ〜♡

♡リュイくんのカウンセリング♡
はじめましてのリュイくん♡
玄関に迎えにきてくれたリュイくんのあまりのかわいさにもうメロメロでしたぁ〜(≧∇≦)
お引越しで環境がかわりお悩みが出てきたリュイくん(>_<)
お話を伺うと、以前のママさんのお仕事はリュイくんも一緒に同伴出勤できていたそうで、その結果お留守番経験ゼロでお留守番がまったくできないとのことでご連絡を頂きました( ;  ; )
お電話を頂いた時にアドバイスさせて頂いた事もがんばってくださって少しずつ改善はあるそうで素晴らしい♡
今までずっとずっとママさんと一緒にいられたリュイくんはすごく幸せですが、これからはひとがんばりですねぇ〜☆
ママさんも新しぃ〜環境で大変かと思いますが、地道にがんばってくださぁ〜いU^ェ^U

何かありましたら、いつでも連絡してくださいねっ(*^_^*)