· 

柴ちゃんDay’s♡(笑)

こんばんわっ☆
先日、わんちゃん・ねこちゃんの信じられない悲しい現実を報道したテレビを見て、かわいそうなわんちゃん・ねこちゃんが減って幸せわんちゃん・ねこちゃんが1匹で増える事を祈りつつ、これからもがんばっていこうと改めて思いました( ;  ; )

♡ハナちゃんのドッグトレーニング♡
どんどん大人になっていくハナちゃん♪
今日もハナちゃんの為に、パパさん&ママさんは一生懸命お勉強タイム☆
前回の復習もバッチリ♪
今日は、〝呼び戻し〟の練習からがんばりました♡
パパさんやママさんの元にスタスタ走っていくハナちゃんU^ェ^U
とぉ〜っても上手になりましたぁ〜*\(^o^)/*
そして、『〝お手〟を教えているけどできないから教えてみたい…!』とママさんからリクエストを頂いて〝お手〟にもチャレンジ☆
コツを掴むとバッチリできるようになったハナちゃん♪
パパさんも『うちの子は、〝お手〟ができない子だと思っていたよぉ〜(^_^;)』とできるようになったハナちゃんを見て大喜び♪
教え方ひとつで全然違いますからね*\(^o^)/*
楽しみながら色々とチャレンジしてみてくださぁ〜い(≧∇≦)
おいしぃ〜パイをごちそうさまでした♡

♡ころ丸くんのドッグトレーニング♡
ちょっぴりお久しぶりのころ丸くん♪
ほんと少し会わないだけで、すくすく大きくなっちゃうのが子犬ちゃんの成長ですねぇ〜U^ェ^U
大きくなるのはうれしぃ〜けど、なんだか寂しい気もするのは、私だけですかね!?(笑)
〝お座り〟や〝アイコンタクト〟がとっても上手になっているころ丸くん♡
できることも増えている反面、ころ丸くんのペースにご家族が合わせ過ぎている部分が多い様に感じたので、お話合いタイム♪
ちょっとした事の積み重ねが、後々大きな問題になったりしますからね…(^_^;)
みんなで話し合って、気持ちも新たにまたレッスン開始〜☆
飼主さんもわんちゃんも幸せいっぱい笑顔いっぱいの毎日になる様にがんばりましょうねっ\(^o^)/
何かあったらいつでも相談してくださいねっ(^^)