· 

こども笑顔のラインプロジェクト♪

こんばんわぁ〜☆
今日は、講師を務めさせていただいているこども笑顔のラインプロジェクトの打合せでしたU^ェ^U
子供達に犬の素晴らしさをはじめ色々な事を知ってもらい、触れ合う事で命の大切さや相手を思いやる気持ちの大切さを伝えられるように授業をすすめています♪
犬達とは言葉は伝わりませんが、表情を見たりルールを守れば仲良くなれますU^ェ^U
住宅事情などの理由から、ペットを迎えられないお家がたくさんあり、そんな子供達にとっては、犬と触れ合う事にビックリがいっぱい!?
いつも授業がはじまった時に数名は怖がっていたり苦手といっていた子供達もいますが、授業の最後には、『仲良くなれてかわいかった♡』『フワフワであったかかった♪』『やさしくしようと思った☆』と犬達が命の大切さと通して子供達に相手を思いやるやさしさを教えてくれます\(^o^)/
これからも1人でも多くの子供達に伝えていけるようにがんばっていきたいと思っています♪