· 

家族みんなで教えてあげましょ♡

こんばんわぁ〜☆
今日は、土砂降りの1日でしたねぇ〜( ;  ; )
そして、風が強くて傘が壊れちゃうかと思いましたぁ〜(^_^;)
皆さん、大丈夫でしたか???

♡風太くんのドッグトレーニング♡
今日も一生懸命の風太くん♪
私がお家に到着した時の吠えがすごく改善されて、今までとは違ってすごくリラックスしている風太くんの様子が見れてよかったぁ〜\(^o^)/
そして、パパさん&ママさんのクリッカーのタイミングがすごくよくなっていてうれしぃ〜♡
今日は、お楽しみをひとつ増やす為にスタートしたジャンプの練習♪
棒を見たとたん、全く動かない風太くんにパパさん&ママさんびっくり!?(笑)
そして教えてあげて少しずつできるようになってきているので、この調子で教えてあげてくださいねU^ェ^U
また、最近、外でしか排泄をしなくなったと相談を受けて、ちょっとアドバイスをして、その後『排泄できましたぁ〜♪』と連絡をいただけて嬉しかったです\(^o^)/
ちょっとしたきっかけ作りでできるようになる事もあるので、これからもなんでも相談してくださいねU^ェ^U
おいしぃ〜お団子をごちそうさまでした♡

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのココちゃんU^ェ^U
カウンセリングでアドバイスした事を気をつけてくださって、お困りのひとつだったトイレはすごく上手になっていて安心しました\(^o^)/
そして、触れないと言っていた頭も触れる様になっていて素晴らしぃ〜(≧∇≦)

ちょつとずつお悩みが解消していてうれしぃ~!(^^)!
今日は、ママさんとお姉ちゃんで一生懸命レッスン♪
今がとっても大切な時のココちゃんU^ェ^U
家族としてこれからの生活が今まで以上に楽しく過ごせるように色んな事を教えてあげましょうねっ\(^o^)/
何事も、わんちゃんの立場になって考えてあげる優しさを持ってあげるだけでもだぁ〜いぶ違いますからね(≧∇≦)
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す*\(^o^)/*