· 

対応の仕方を学ぶ♪

こんばんわぁ〜☆
ご近所さんでチョコタンと仲良しだったわんちゃんが虹の橋を渡りました…。
お仕事の前に『ありがとう…』を言いに行ってきましたが、いまだに信じられない…。
ゆっくりやすんでね…。

♡はなちゃん&うみちゃんのカウンセリング♡
仲良し姉妹のはなちゃん&うみちゃん♪
以前近所のマンションに住んでいた仲良しのはなちゃんママさんのお家が、2頭目のうみちゃんを迎えて、はじめての多頭飼いにお悩みがでてご連絡を頂きましたU^ェ^U
とってもやさしいはなちゃんと、元気いっぱいのうみちゃんとの関係や遊び方の激しさにママさんもびっくりしてしまったみたいですが、とっても上手に遊んでました(≧∇≦)
一瞬、ケンカと勘違いしちゃうのもよくわかりますよぉ〜(^^)(笑)
色々とアドバイスをしてみると色んな事が変わっていってよかったです\(^o^)/
はなちゃんとうみちゃんとそれぞれの時間を大切にしながら楽しい毎日を過ごしてくださいねっ☆
また、何かあったらいつでも連絡くださぁ〜い*\(^o^)/*
おいしぃ〜ランチをごちそうさまでした♡

♡ぽんずくんのドッグトレーニング♡
お散歩トレーニングをがんばったぽんずくん♪
パパさん&ママさんのがんばりで以前より吠えて興奮する事が減ってきていてうれしぃ〜*\(^o^)/*
いつも反応してしまう自転車や猫ちゃんにも、今日は反応せずにいられるようにレッスン♪
ちょっとした事を気をつけるだけで全然ちがいますもんね…U^ェ^U
日々少しずつでも成長している成果にしっかり気がついてあげてくださいねっ♪
そして、お部屋の中からお外に向かって吠える事はゼロになったと聞いて安心しました\(^o^)/

よかった♪よかった♪
次回は、ピンポンも吠えないで迎えてくれる事を楽しみにしていまぁ〜す(≧∇≦)

この調子でがんばってくださいねっ!(^^)!

♡マロンくんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのマロンくん♪
もぉ〜、チョコタンの昔を見てるみたいでニヤニヤしちゃいますぅ〜♡(笑)
レッスンをスタートしてみると、すごくお利口さんになっていくマロンくんにママさんもびっくり…!?
ママさんの対応ひとつ変わるだけでも、マロンくんの反応はちがいますからねぇ〜U^ェ^U
たった1時間でも大変身のマロンくんに、『やっぱり私次第ですねぇ〜(^_^;)』とママさん♡
日々、ちょっとした事を気をつけてあげてみてくださぁ〜い♪
次回も楽しみながら、いろぉ〜んな事にチャレンジしましょ♡
おみやげをありがとうございましたぁ〜(≧∇≦)
帰り道で、おいしくいただいちゃいましたぁ〜☆(笑