· 

毎日の積み重ねが成長の近道☆

こんばんわぁ〜☆
曇ったりパラパラ雨が降ったりとハッキリしないお天気でしたねぇ〜(>_<)
梅雨だから仕方ないかなぁ〜(^_^;)

♡茶丸くんのドッグトレーニング♡
お外で飼われてる茶丸くん♪
レッスンのお約束した日が雨続きで、かなり久しぶりのレッスンでどうなっているか楽しみに伺うとすごく成長していてうれしぃ〜(≧∇≦)
飛びつきもすごく減って、興奮したときでも、指示が聞けるようになっていました\(^o^)/
そして、レッスン中の集中力もすごくついて、先日は獣医さんにも『変わった!』と褒められたそうでうれしぃ〜\(^o^)/
今日は、体に触られる事を好きにすることと、〝伏せ〟にチャレンジU^ェ^U
体に触られる事が苦手な茶丸くんですが、少しずつ慣れてがんばっていました♡
そして、〝伏せ〟は、すんなりクリア☆
この調子でがんばりましょうねぇ〜*\(^o^)/*
次回も雨が降りませんように…♪
おいしぃ〜おやつをごちそうさまでした\(^o^)/

♡チャッピーちゃんのドッグトレーニング♡
今日は、お散歩トレーニングをがんばったチャッピーちゃん♪
いろぉ〜んな物に興味深々のチャッピーちゃんですが、ママさんが地道にがんばってくれた信号待ちの間は待てが完璧で、ママさんが止まって横につく事はとぉ〜っても上手ですばらぃ〜♡

毎日のがんばりは成果として形になりますねぇ~(^o^)/
ただ…、歩き出すと引っ張ってしまうので、今日は、横を上手に歩く練習を一生懸命♪
ひとつひとつ教えてあげればできるので、楽しみながら、がんばってあげましょぉ〜ねぇ〜☆
次回も、また成長したチャッピーちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す\(^o^)/
かわいい〜おやつをありがとうございましたぁ〜♡

♡ラッキーくんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのラッキーくんU^ェ^U
カウンセリング以来、トイレの成功率はあがっていると聞いてうれしぃ〜\(^o^)/
あともう一歩がんばってあげましょうねぇ〜(^^)
みんなとワイワイ楽しくトレーニングスタート♪
カウンセリングの時にお姉ちゃんから『お手を教えたいぃ〜!』と言われていたので、『次回までにお座りが上手になっていたら〝お手〟を教えてあげるよぉ〜U^ェ^U』とお約束(≧∇≦)
お座りがとっても上手になっていたので〝お手〟にチャレンジ♪
どんどん上手になるラッキーくんにみんな大喜びでした☆
これからも楽しみながら色々と教えてあげましょうねぇ〜*\(^o^)/*