· 

家族みんなでわいわいドッグトレーニング☆

こんばんわぁ〜☆
今年から山の日が出来たことを今更知ってびっくり!!(笑)
このお仕事をしていると、曜日感覚がなくなるんですよねぇ〜(^^)(笑)

♡レンくんのドッグトレーニング♡
すっかり大きくなったレンくん♪
今日は、飛びつきをやめる練習からスタート\(^o^)/
レンくんの大きさで飛びつかれると、転んでしまう事もありますからねぇ〜(^_^;)
しっかりとがんばってあげましょぉ〜☆
そして、前回のレッスン以降〝待て〟の練習をすごくがんばってくれたレンくん待て上手に大変身ですU^ェ^U
ただ…、レンくんの中で動かない事が一番ラッキーになってしまって、『誘惑にはのらないわん!』と言わんばかりに動かないぃ〜(^_^;)(笑)
今日は、おもちゃを使ったトレーニングに挑戦!!
レンくんと楽しみながら〝待て〟以外の事もしっかりと教えてあげましょうねぇ〜☆
スイカ&たくさんのおみやげをありがとうございまぁ〜す♡
早速いただきまぁ〜す\(^o^)/

♡ラッキーくんのドッグトレーニング♡
ちょっぴりお久しぶりのラッキーくん♪
だいぶトイレができるようになってきましたぁ〜!と聞いて一安心\(^o^)/
今日は、クレートトレーニングからスタート(≧∇≦)
上手にはいってのんびりできるラッキーくん☆
もっともっと大好きな場所にしてあげましょうねぇ〜♪
その後、みんなでワイワイクリッカートレーニング♡
みんなでラッキーくんを取り合いながら一生懸命お勉強タイムでした♪(笑)
そして、夏休みスタートのお姉ちゃん&お兄ちゃんには、それぞれトリックの宿題をだしてみましたぁ〜(≧∇≦)(笑)
次回のレッスンで完成しているのが楽しみだなぁ〜♡
みんなで楽しみならがんばってあげてくださいねぇ〜\(^o^)/