· 

愛犬ちゃんの為にがんばろう♪

こんばんわぁ〜☆
夏になると、私の大嫌いな蝉さんに遭遇する事があって困る〜(>_<)
マンションの廊下にいないか毎日ドキドキしてますぅ〜( ;  ; )

♡ふぅちゃんのドッグトレーニング♡
トリミングでかわいさ100倍のふぅちゃん♪
前回のレッスンでおもちゃ遊び中、おもちゃを持って持ち逃げしていたふぅちゃんでしたが、なんとなんとたくさん離れても上手にママさんの元まで持ってこれるように大変身\(^o^)/
ママさんも、『わぁ〜、すごぉ〜い♪天才U^ェ^U』と大喜び(≧∇≦)
ちょっとした事を変えるだけでこんなに上手に大変身してくれるからトレーニングはおもしろいですよねぇ〜☆
そして、今日は、基本的な事をはじめ、ピンポンに吠えない練習もスタート\(^o^)/
吠えずにいられるようになるために、ママさんがんばってあげてくださいねぇ〜(^^)
次回も成長したふぅちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す☆
飲み物のおみやげをありがとうございましたぁ〜♡

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡
今日は、夏休み中のお姉ちゃんもトレーニングに参加してくれて一緒にがんばったココちゃん♪
お姉ちゃんのご希望で、〝お手〟にチャレンジ♪
どんどんできるようになってやったねっ♡

次回はもっとバッチリ完成しているのを楽しみにしていまぁ~す(^^♪
そして、基本トレーニングの復習はママさんと…(≧∇≦)
前回の復習もバッチリ♪
そして、1番のお困りだった歯をあててしまうことも本当に減って一安心\(^o^)/
夏休みでママさんもお子さんとココちゃんの両方のお相手をしなければいけなくて大変ですが、すごくよくなってきているので、この調子でがんばってくださいね…(^_^;)
コーヒーをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡豆吉くんのドッグトレーニング♡
大渋滞に巻き込まれて、いっぱい待たせてしまったママさん&豆吉くん(>_<)
ごめんなさいぃ〜( ;  ; )
『前回までの復習が全然できてないですぅ〜(^_^;)』と不安そうだったママさんでしたが、レッスンをスタートしてみるとバッチリ☆
今日は、〝伏せ〟にチャレンジ♪
いつもはすぐにできる豆吉くんですが、今日は苦戦…(^_^;)
豆吉くんのペースでママさんとがんばればできるようになるので、焦らずにいきましょぉ〜☆
嗅覚を使った遊びは、びっくりするはやさでクリアできた豆吉くん♪
次回は、伏せができるようになった豆吉くんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す♡
お茶をごちそうさまでした\(^o^)/