· 

できる事が増えるとうれしぃ~♪

こんばんわぁ〜☆
明日は待ちに待ったXmas Party♪
お天気も良さそうだしルンルン\(^o^)/
みんなでワイワイ楽しい1日になりますように…☆

♡小太郎くん&はなちゃんのドッグトレーニング♡
すごぉ〜くトレーニングをがんばっている小太郎くん&はなちゃん♡
クレートが大嫌いだった小太郎くんもびっくりする位入れる様になって、はなちゃんは大好きな場所になってきています(^^)
この調子でがんばりましょうねっ☆
前回、パパさん&ママさん念願の『お手』の練習をスタートして、今日はバーッチリできるようになっていてうれしぃ〜♡
そして、お手が上手になった事ももちろんうれしぃ〜ですが、それにプラスして、トレーニングを喜んで楽しそうに集中してがんばれるようになったことがもっともっとうれしぃ〜です(^^)
飼主さん達が喜んで楽しみながらトレーニングするって大切ですねっ☆
明日はパパさん&ママさんが楽しみにしていたXmas Party♪
練習の成果が出ることを期待していまぁ〜す♡

♡かいくんのドッグトレーニング♡
毎回すごく成長しているかいくん♪
今日も大成長している姿をたくさん見せてくれましたぁ〜♡
私達飼主がちょっとした事を気をつけてあげる事でかいくんがぐぅ〜んと上達する事もたくさんあって、その度に、ママさん&お姉ちゃんは犬ってすごぉ〜いって関心していて、2人から『やっとトレーニングが楽しくなって、かいくんが可愛くて仕方ないです(^^)』とうれしぃ〜お言葉♡
迎えたばかりの時はどうしていいかわからないこともいっぱいでご連絡を頂いて、一緒にお勉強をはじめてからは、本当に毎回毎回一生懸命がんばってますもんねぇ〜♪
この調子でかいくんと素敵な関係を作っていきましょうねぇ〜♡
次回も楽しみにしていまぁ〜す\(^o^)/
コーヒー&おやつをごちそうさまでした♡

♡ぽんちゃんのドッグトレーニング♡
今日もご家族みんなで一生懸命のぽんちゃん♪
前回楽しみながら練習した『スピン♪』『おもちゃのもってこい遊び』がすごぉ〜く上手になっていてうれしぃ〜♡
この前までおもちゃをくわえて逃げていたぽんちゃんとは思えない大成長☆
基本的な事よりも、トリック《一芸》や遊びの方が楽しいですもんねぇ〜(≧∇≦)
基本的な事ももちろん大切ですが、楽しみながらがんばれるトリックや遊びから色々と学ぶ事もあるので、これからもいろぉ〜んな事にチャレンジしていきましょうねっ☆
そして、最近上手だったトイレが失敗続きの様子…( ;  ; )
もう一度最初にもどってがんばってあげましょぉ〜☆
次回も成長を楽しみにしていまぁ〜す♪
おみやげをありがとうございましたぁ〜♡