· 

ポメちゃん’s♡

こんばんわぁ〜☆
あけましておめでとうございます♪
今年も飼主さん&わんちゃんの笑顔が増えるお手伝いがたくさんできる1年になりますように…☆

♡茶太郎くんのドッグトレーニング♡
今年最初のレッスンは茶太郎くん♡
年末からパパさんの実家に一緒に行ってたくさんの経験をしてきたそうでいろぉ〜んなお話を聞かせてもらいましたU^ェ^U
新幹線でクレートでお利口にしていたお話や、ご実家のわんこちゃんとのお話、ごはんを食べなくなってしまったお話などなど…♪
茶太郎くんも色んな経験をした分、パパさん&ママさんも色んな経験をしてきた帰省だった様子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
わんちゃん達は環境が変わると色んな事がありますからねぇ〜^^;
今日のレッスンは復習を中心にがんばった茶太郎くん♡
できることはどんどんレベルをあげてあげられるようがんばってあげてくださいねっ☆
今年も茶太郎くんと一緒に楽しみながら色んな事にチャレンジしていきましょうねぇ〜U^ェ^U

♡ぽんちゃんのドッグトレーニング♡
すくすく成長中のぽんちゃん♪
年末にトイレが急にできなくなったと連絡を頂き、アドバイスをして以来だったので、『上手にもどったかなぁ〜?』と心配しながら伺うともとにもどっていて一安心U^ェ^U
失敗にもいろぉ〜ん理由がありますからねぇ〜^^;
今回の経験もぽんちゃん一家にはすごく学びが多い事だったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、『待て!』にチャレンジしたぽんちゃんU^ェ^U
どんどんできるようになるぽんちゃんにみんなルンルン♪
今日のレッスン中の様に、ぽんちゃんにわかりやすく成功体験を積み重ねてあげてくださいねっ☆
次回も成長したぽんちゃんに会えることを楽しみにしていまぁ〜す( ^ω^ )

熟成梨を頂きありがとうございました(^^♪