· 

犬種の特性とそれぞれの個性☆

こんばんわぁ〜☆
うぅ〜(・・;)寒いぃ〜(>_<)
体調管理を気をつけなくちゃぁ〜( ; ; )
皆さんも気をつけてくださいねぇ〜(・・;)

♡エルモフくんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンで迎えてくれたエルモフくん♡
毎回毎回パパさん&ママさんがすごくがんばってくれていてうれしぃ〜ですぅ〜♪
お正月にプロカメラマンさんに撮影してもらったお写真ができあがってきていて見せてくれましたぁ〜( ^ω^ )
もぉ〜、かわいすぎますぅ〜♡
振り向き写真もあって、〝待て〟とお写真を撮る練習をがんばった成果がでてよかったぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、お散歩上手になる練習をがんばったエルモフくん♪
エルモフくんも一生懸命ですが、それ以上に今日はパパさん&ママさんが一生懸命☆
今日のレッスンをよぉ〜く思い出して、エルモフくんが上手にできるようにパパさん&ママさんが上手にサポートしてあげてくださいねっ٩( 'ω' )و
次回もまた成長したエルモフくんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U

♡もずくくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいのもずくくん♡
前回のトレーニングでアドバイスした事をすごく気をつけてがんばってくださっているのがよくわかりました(^ ^)
トレーニング中の集中力がすごぉ〜くついたり、おもちゃ遊びもすごぉ〜く上手になっていました☆
今日は、もずくくんファミリーのリクエストで〝待て〟の練習からスタート♪
どんどん待てるようになるもずくくんを見て『こんなに待てるとは思わなかった!』と大喜び٩( 'ω' )و
もずくくんにわかりやすくひとつひとつ教えてあげましょうねぇ〜☆
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
コーヒー&スイーツ&おみやげをごちそうさまでしたぁ〜(^ ^)

♡かいくんのドッグトレーニング♡
今日もママさんとお姉ちゃんと一緒に、一生懸命お勉強をがんばったかいくん♪
前回、『楽しみながらチャレンジしてみてくださぁ〜い☆』とだした宿題の〝お手〟U^ェ^U
すごぉ〜〜〜く上手にできるようになっていて素晴らしいぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、続きの〝おかわり〟の練習にチャレンジしてすぐにできるようになったかいくん〜♡
基本的な事をできるようにする事もとてもとても大切な事ですが、私はトリック《一芸》もとても大切にしています( ^ω^ )
飼主さんたちが愛犬ちゃんと楽しみながらがんばってできるようになるとうれしいですし、なにより飼主さん達の自信にもなりますからねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも基本的な事もトリックもいろんな事にチャレンジしていきましょうねっ☆
次回も成長したかいくんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜す^o^
お茶&おみやげをごちそうさまでしたぁ〜♡