· 

できる事を増やしてあげよぉ~☆

こんばんわぁ〜☆
久しぶりにあったかくてポカポカ陽気にルンルン( ^ω^ )
今日位だと過ごしやすいですよねぇ~♪

♡エルモフくんのドッグトレーニング♡
今日は、ママさんとお散歩トレーニングをがんばったエルモフくんU^ェ^U
毎回毎回、レッスンの復習をがんばってくれているのがすごぉ〜くうれしぃ〜ですぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
できることが増えていくって楽しいですよね♡
今日もちょっとアドバイスをしてママさんが気をつけてみると、びっくりする位、上手に隣を歩けるようになったエルモフくんU^ェ^U
カウンセリングに伺った時のお悩みのひとつだった〝階段〟もママさん達が地道に練習をがんばってくださっていて、『せんせぇ〜、見て〜♪できるようになったのぉ〜☆』と見せてくれました( ^ω^ )
お散歩中、わんちゃんに会っても上手にご挨拶^o^
色々と大成長中のエルモフくんでした♡
次回もまた成長したエルモフくんにお会いできるのを楽しみにしていまぁ〜す( ^ω^ )

♡もずくくんのドッグトレーニング♡
今日は、パパさんとトレーニングをがんばったもずくくん( ^ω^ )
まずはクレートトレーニングから…U^ェ^U
クレート大好きになるようにがんばっていきましょうねっ☆
そして、念願の〝伏せ〟の練習をスタート♪
最初は、なんだかわからない様子だったもずくくんでしたが、わかってくると理解がはやぁ〜い٩( 'ω' )و
すんなりクリアでパパさんもルンルン♪
できることが増えるってうれしぃ〜ですよねぇ〜( ^ω^ )
次はもっともっと上達している事を楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
そして、トイレもこの調子でがんばってあげてくださいねっ☆
最近は、パパさんと関係性が良くなってきたお話を聞けて私もとってもうれしぃ〜です(^з^)
日々の積み重ねで色々な事が変わっていくので、楽しみながら続けてみてくださいねっ☆
ジュース&おやつをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡ぽんちゃんのドッグトレーニング♡
今日もみんなでワイワイお勉強をがんばったぽんちゃんU^ェ^U
〝待て〟がすごぉ〜く上手になっていてみんな自信満々見せてくれてレベルアップも一生懸命(๑˃̵ᴗ˂̵)
『お家で上手にできてもお外ではなかなか…^_^;』というお話がありましたが、お外でもぽんちゃんの集中できる場所を探してあげて、どんどんチャレンジしてあげてくださぁ〜いU^ェ^U
どうしてもお外は気になる事や刺激が多いので、そんな中でもできるようになる事を目指してがんばりましょうねぇ〜☆
そして、〝伏せ〟の練習もスタート( ^ω^ )
ご家族みんなでぽんちゃんの為に一生懸命なぽんちゃんファミリー♡
この調子で楽しみながらがんばりましょぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
次回も成長したぽんちゃんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
お茶をごちそうさまでしたぁ〜♡