· 

Men's Day☆(笑)

こんばんわぁ〜☆
今日は気持ちがいいお天気でお出かけ日和でしたねぇ〜( ^ω^ )
どんどん春が近づいてきていますねっ♡

♡かいくんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンでお出迎えのかいくん♪
最近の様子を伺うと、爪切りやトリミングが苦手だったかいくんでしたが、ママさんが日々がんばってくださって、先日はトリマーさんもびっくりな位、お利口さんにしていられたそうです٩( 'ω' )و
ママさんがんばってよかったですねぇ〜♡
今日は残念ながらお姉ちゃんがお仕事で、ママさんと一緒にお勉強スタート(๑˃̵ᴗ˂̵)
できることは生活の中にどんどん取り入れてもらえるようにアドバイス♪
ケージから飛び出してきていたかいくんも上手に『待て』を使ってあげたら扉があいてから落ち着いて出てこれるように大変身♡
せっかくできるようになった事はいろぉ〜んな所で活用してあげてくださいねぇ〜( ^ω^ )
次回はお散歩レッスンに行くのでその為にママさんもかいくんも一生懸命♪
どんどん上手になっているので、この調子でがんばりましょうねっ♡
ジュースをごちそうさまでしたぁ〜( ^ω^ )

♡もずくくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいもずくくん♪
いつも一生懸命がんばってくれているもずくくんファミリーの努力の成果が出てきていてすごくすごくうれしぃ〜です٩( 'ω' )و
毎回お家に伺って、前回から今日までの成果を聞くのが私の中の楽しみになっています(≧∀≦)(笑)
今日は、出された指示を弁別するお勉強をがんばったもずくくん♪
ほんと理解が早くて素晴らしいぃ〜☆
この調子でがんばっていきましょぉ〜( ^ω^ )
そして、今回の大きな宿題は、もずくくんのいい所がいっぱいあるのでそこをみつけて褒めてあげる事♡
どうしても私達は、悪い所ばかりに目がいっちゃいますからね…^_^;
次回、また成長したもずくくんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜す☆
コーヒー&スイーツ&おみやげをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡ブン太くんのドッグトレーニング♡
すくすく成長中のブン太くん♡
今日は、パパさんもレッスンに参加してくださってうれしぃ〜(≧∀≦)
できなかったことも、ちょっとした事を気をつけながら練習したらできるようになっていくブン太くんU^ェ^U
だからトレーニングはおもしろいですよねっ♡(笑)
やり方を説明しながら見本を見せた時も、『わぁ〜、なんかブンちゃんがすごくできる犬みたぁ〜い☆』とブンちゃんファミリー♪
いやいやぁ〜、みんなも上手にできてましたよっ٩( 'ω' )و(笑)
これからもできる事をどんどん増やしていきましょうねっ♡
次回は、もっともっと上手にできるようになったブン太くんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
お茶&スイーツ&たくさんのおみやげをありがとうございましたぁ〜♡