· 

私達飼主の対応の重要性♪

こんばんわっ☆
ポカポカ陽気の連休1日目ですね♪
皆さん、愛犬ちゃんとどこかお出かけ予定はありますか?

♡メルちゃんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのメルちゃん♪
カウンセリングでお話した事をすごく気をつけてくださってトイレの失敗は激減したそうでうれしぃ〜(≧∀≦)
今日はパパさん&ママさん&お姉ちゃんでメルちゃんの為に一生懸命お勉強(๑˃̵ᴗ˂̵)
メルちゃんが苦手なブラッシングも苦手克服できるように練習スタート٩( 'ω' )و
今が大切な時期なので、色々な事に慣らせてあげましょうねっ☆
そして遊びを通してもメルちゃんともっともっと色んなコミュニケーションをとって楽しんでいきましょうねっU^ェ^U
次回、成長したメルちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す( ^ω^ )

♡ぽんたくんのドッグトレーニング♡
お久しぶりのぽんたくんU^ェ^U
『なんだか最近、吠える事が増えたんですぅ〜(>_<)』とご連絡をもらってレッスンへ…^_^;
お家に伺って久しぶりのぽんたくんに会うと、なんだか前と違って要求吠えが…(>_<)
色々とお話を聞くと、それ以外にも色々な場面で吠える事が増えたそうなんです…^_^;
わんちゃんも生き物なので吠えるのは当たり前の行動で、吠えるには色々な理由がありますU^ェ^U
ひとつひとつお話をしていき、場面場面での吠えが増えてしまった原因をパパさん&ママさんと追求♪
ちょっとした事を気をつけるだけでも変わりますからね…^_^;
そして、お散歩中の吠えもあるとの事だったのでお散歩へ…☆
今日お話した事を、ひとつひとつ気をつけてがんばってみてくださぁ〜い٩( 'ω' )و
ママさんお手製のおいしぃ~ディナーをごちそうさまでしたぁ〜♡