· 

皆さんの成長が元気の源♡

こんばんわぁ〜☆

今日も皆さんの成長をみれてルンルン♪

そんな成長を見るたびに、ドッグトレーナーになってよかったと思うし、私の元気の源ですぅ~(^^♪

♡エルモフくんのドッグトレーニング♡
今日も大歓迎でお出迎えしてくれたエルモフくん♪
毎回伺うたびに、エルモフくんの成長が感じられてうれしぃ〜ですぅ〜( ^ω^ )
レッスンをはじめたのは、『犬らしくなってほしい…U^ェ^U』がパパさん&ママさんの願い♪
どんどん犬らしくなってきましたね♡
今日は、クレートトレーニングからスタート(^з^)-☆
のんびりしたい時にはエルモフくん自身が自分で入っていってよく寝ているそうなんですが、あまり扉を閉める事がないそうなので、閉めてパパさん&ママさんが離れてみると『キュ〜ン!キュ〜ン!』^_^;
クレートに入って扉を閉めても安心していられる様に練習してあげましょうねっ☆
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡もずくくんのドッグトレーニング♡
今日はお散歩トレーニングをがんばったもずくくん♪
パパさんももずくくんの為に一生懸命お勉強(^з^)-☆
私達飼主の対応を少し変えるだけでも全然違いますからね…( ^ω^ )
せっかくもずくくんに買ってあげたロングリードもからまってしまって使い方がうまくいっていなかった様ですが、今日のレッスンでバッチリ使い方をマスターしてもずくくんもたくさん遊べてご満悦の様子でした☆
そしてトレーニングもすごくがんばって、『すごく訓練された犬みたいだなぁ〜♡』とパパさんもルンルン♪
今日みたいに、ロングリードを使ってたくさん遊んだりトレーニングしたりしてあげてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
チョコタンへのかわいい〜プレゼントをありがとうございます♡

♡ハッピーくんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのハッピーくん♪
カウンセリング以来、トイレの失敗がないと聞いてうれしぃ〜♡
ハッピーくんファミリーみんなががんばっている成果ですね(^з^)-☆
この調子で完璧にできる様にがんばってあげましょ♡
トレーニング中、パパさんもママさんもお兄ちゃんも、『こんな色んな事ができるんだぁ〜☆そして、すごく楽しそうだね♡』とびっくり&大喜びの連続(^з^)-☆
教え方ひとつでわんちゃん達の行動は変わりますからねぇ~U^ェ^U
レッスン前は、『ハウスに入るのを嫌がるんですぅ〜!』『おもちゃで遊ばないんですぅ〜!』とのお話でしたが、今日のレッスンでルンルンで入って行くようになったり、大喜びで遊ぶように大変身٩( 'ω' )و
今日のレッスン中で、ご家族みんなのハッピーくんを見る目が変わった事が私は何よりうれしぃ〜です☆
この調子でがんばっていきましょうねっ(≧∀≦)
おいしぃ〜スィーツをごちそうさまでした♡