· 

やればできるようになりますよぉ~♪

こんばんわぁ〜(≧∀≦)
今日で4月も終わり…^_^;
ほんとバタバタしててあっと言う間でしたぁ〜(>_<)

♡メルちゃんのドッグトレーニング♡
トリミングしてすっきりしたメルちゃんU^ェ^U
今日はパパさんとお散歩トレーニングへLet's Go♪
お天気もいいしルンルンのメルちゃん( ^ω^ )
どんなお散歩をしてあげるといいか不安に思ったパパさんからお散歩をみて欲しいと依頼が…♪
お外に出てみると、メルちゃんとのお散歩を見せて頂きアドバイス(≧∀≦)
そして、ちょっとしたことを変えるだけでメルちゃんの行動が全く変わってパパさん念願の一緒に歩く事が出来るようになってパパさんもルンルン♪
『上手にできてうれしぃ〜٩( 'ω' )و』と喜ぶパパさんを見れて私もうれしぃです(๑˃̵ᴗ˂̵)
褒めてあげる事を上手にしてあげるだけで、メルちゃんが自ら望んで上手に横を歩ける事ができるようになってすごく変化がでるからドッグトレーニングって面白いですよね♡
次回はもっと上手になっている事を楽しみにしていまぁ〜す( ^ω^ )
コーヒーをごちそうさまでした☆

♡もずくくんのドッグトレーニング♡
ちょっぴりお久しぶりのもずくくん♪
ひとまわり大きくなっていてお顔もイケわん度合いが増していていましたぁ〜♡
そして、『トイレが完璧になりましたよぉ〜♪』とうれしぃ報告をもらえてルンルン♪
がんばった成果ですねぇ〜☆
今日はパパさんとお姉ちゃんとお散歩トレーニングへ…(๑˃̵ᴗ˂̵)
お散歩中色々なお話をしていると、『今まで困っていた事ができるようになってお悩みが減ったので、トレーニングをサボり気味でしたぁ〜^_^;』とパパさんからお話が…!?
楽しい生活ができているのはすごくうれしぃ〜ですが、もうひとがんばりするともっともっと楽しくなりますよぉ〜(≧∀≦)(笑)
今日のレッスン中ももずくくんのできる姿をみて大喜びのパパさん&お姉ちゃんU^ェ^U
〝継続は力なり!〟ですよぉ〜☆
次回まで楽しみながらがんばってくださぁ〜い♡
おみやげ&プレゼントをありがとうございましたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡小太郎くん&ハナちゃんのドッグトレーニング♡
すごぉ〜くお久しぶりの小太郎くん&ハナちゃん♪
ハナちゃんすっかり大人になっていてびっくり!!
最近のお悩み相談からスタート^_^
一緒に生活していると色んな悩みがでるのは当たり前(≧∀≦)
その対応の仕方ひとつでわんちゃん達の行動も変わりますからねぇ〜^_^;
色々とアドバイスさせて頂いたので変化を楽しみにしていまぁ〜す♡
そしてトレーニングは、ハーネスをつけるときに手を噛んでしまう小太郎くんの練習からスタート♪
『あっ、噛まれない!』と大喜びのパパさん٩( 'ω' )و
この調子でがんばってくださいね♡
そして以前は全くできなかったクレートも上達してうれしぃ〜(^з^)-☆
ひとつひとつそれぞれのペースで教える時間をしっかり作ってがんばってあげてくださいねっ(≧∀≦)
お茶ごちそうさまでした♡