· 

できる♪できる♪

こんばんわ☆
日に日に暑くなっていきますね…^_^;
愛犬ちゃん達の体調管理を気をつけてあげてくださいね♪

♡メルちゃんのドッグトレーニング♡
毎回毎回すごく一生懸命がんばってくれているママさんとメルちゃん♪
今日は吠え対策からスタートU^ェ^U
わんちゃん達が吠える理由はそれぞれ…(≧∀≦)
メルちゃんの吠える理由をはっきりさせてレッスンスタート♪
吠えの練習後にタイミングよく来客(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつもより吠えが少なくなっていて練習の成果を実感できてうれしぃ〜U^ェ^U
この調子でがんばりましょうねっ☆
そして呼び戻しの練習もスタート☆
どんどんレベルをあげて練習♪
いつでもできるようにがんばってあげましょうねっ٩( 'ω' )و
〝伏せ〟もちょっとしたアドバイスでぐぅ〜んと上手になってママさんも大喜び(๑˃̵ᴗ˂̵)
次回はもっと成長している事を楽しみにしていまぁ〜す(^з^)-☆
おいしい〜サンドウィッチをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのココちゃん♪
カウンセリング以来、色々とがんばってくださっていてうれしぃ〜(^з^)-☆
レッスンしてどんどん色んな事ができるようになっていくココちゃんを見てママさんもお姉ちゃんも大喜び&ルンルン♪
ココちゃんのペースに合わせてわかりやすく教えてあげる事でどんどんできる事は増えますからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、おもちゃ遊びも飼主さんと楽しく遊べるように練習(^з^)-☆
すごぉ〜く楽しそうに遊べるようになったココちゃんでした(≧∀≦)
これからいろぉ〜んな事を楽しみながら教えてあげましょうねっ☆
おいしぃ〜スイーツをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡れおくんのドッグトレーニング♡
今日も元気一杯のれおくん♪
まだまだトイレに苦戦中のれおくんファミリーですが、みんなれおくんの為に一生懸命(๑˃̵ᴗ˂̵)
あともう一息でグーンとよくなるのでこの調子でがんばってくださぁ〜い☆
毎回ご家族みんなでトレーニングを楽しんでくださっていて、この前アドバイスした〝おいで!〟も完璧にできる様になっていてうれしぃ〜(^з^)-☆
教え方を少し変えてあげて一気に上達する事もたくさんありますからねぇ〜♪
今日はみんなでアイコンタクトにチャレンジ٩( 'ω' )و
それぞれのやっているところをしっかり見てみんな一生懸命でした☆
れおくぅ〜ん!みんなれおくんの為にがんばってくれて素敵なご家族のお家の子になれて幸せだねぇ〜U^ェ^U
次回も成長したれおくんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す☆
おいしぃコーヒー&おやつをごちそうさまでしたぁ〜♡