· 

愛犬ちゃんのペースを大切にしましょ☆

こんばんわっ☆
昼と夜の温度差が激しいですね…(>_<)
皆さん体調を崩されてないですか?
皆さんも愛犬ちゃんも体調管理には気をつけてくださいねっ☆

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
ちょっぴりお久しぶりのチョコちゃん♪
すっかりお姉さんになっていましたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
前回からスタートした〝伏せ〟にちょっぴり苦戦中のママさん&チョコちゃん^_^;
改めてアドバイスして練習スタート☆
ちょっと間違えて覚えてしまった様子のチョコちゃんですが、ママさんのがんばりで上手にできる様になる事を楽しみにしていまぁ〜す♪
そして今日は新たに〝ヒールにつく〟練習もスタートU^ェ^U
こちらもなかなかに苦戦中ですがチョコちゃんのペースで楽しみながらがんばっていきましょうねっ☆
ピザランチごちそうさまでしたぁ〜♡
色んなお話ができて楽しかったです♪
そしておみやげもありがとうございましたぁ〜(≧∀≦)

♡トムくんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンすごく楽しそうなトムくん♪
トイレも自らトイレに行ける様に大成長していてうれしぃ〜☆
今日は、パパさんとママさんが用意してくれたクレートトレーニングからスタート٩( 'ω' )و
すんなり入れる様になったトムくんU^ェ^U
どんどんクレートにいる時間をのばしてあげてトムくんの大好きな場所にしてあげてくださいねっ☆
そして〝伏せ〟の練習もスタートしたトムくん♡
すぐにできる様になってパパさんもママさんもルンルン♪
今日も大成長のトムくんを見て、パパさんもママさんも大喜びのレッスンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
また次回も大成長したトムくんに会える事を楽しみにしているのでがんばってくださぁ〜い☆
お茶をごちそうさまでしたぁ〜♡