· 

諦めない事が大切♪

こんばんわっ☆
部屋の模様替えをしようと色々考え中…(๑˃̵ᴗ˂̵)
今、お部屋にある家具達は、ひとり暮らしを始めた頃から使っている物ばかりだから、買い換えたい反面、ずっと使ってるからかわいそうになっちゃう気持ちもあって悩んでしまってますぅ〜^_^;(笑)

♡かいくんのドッグトレーニング♡

なんだかすっかり大人になったかいくん♪
トイレもコマンドでできる様になった所を見せてくれて、今では、お悩みたくさんだった頃が嘘の様ですね…(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)
今日は、何かの時の為にお洋服に慣れる練習☆
震災の時などお洋服や靴下を履けた方がいいこともありますからね…(≧∀≦)
『さすがにお洋服はできないと思う…(>_<)』と不安そうなママさん&お姉ちゃんでしたが、上手に着せられる様になって大喜び♪
お姉ちゃんが買ってくれた赤のお洋服がとってもお似合いなかいくんでした♡
『無理だと思う…!』であきらめるのではなく、慣らせてあげるのもとっても大切な事ですからねぇ〜٩( 'ω' )و
これからもいろぉ〜んな事に慣らせてあげましょうねっ☆
コーヒー&おみやげをありがとうございましたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡れおくんのドッグトレーニング♡
伏せを一生懸命練習中のれおくん♪
ご家族みんなのがんばりでどんどん上手になっていてうれしぃ〜ですぅ〜( ^ω^ )
次回は完璧な伏せが見れる事を期待していますよぉ〜♡
そしてトイレも毎回上達していてうれしぃ〜(^з^)-☆
完璧まであともうひと息(๑˃̵ᴗ˂̵)
100点満点目指してがんばりましょ(^ ^)
今日からは、お散歩上手を目指して横につく練習をスタート٩( 'ω' )و
ご家族それぞれがれおくんと練習しているときはしっかりと観察してみんなでやり方の研究に一生懸命( ^ω^ )
他の人がやっているのを見ると簡単に見えても自分がやるとなかなか思い通りにいかないこともありますからね…^_^;
ご家族みんなでアドバイスしながら楽しんでレッスンができるのはとぉ〜っても素晴らしい事なのでこれからもこの調子でがんばっていきましょうねっ☆
コーヒー&おやつをごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)