· 

どんどん理解して成長中♪

こんばんわっ☆
なんだかすごく涼しいし、雨が降ったりやんだりで嫌なお天気でしたね…( ;  ; )
明日は晴れるかなぁ〜!?

♡トムくんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンでお迎えしてくれたトムくん♪
毎回すごく成長してくれていてうれしぃですぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
パパさんから〝おいで!〟ができるようになりたいとお話があったので、一生懸命お勉強タイムスタート(^з^)-☆
何かあった時の為にも、しっかり呼び戻し〝おいで!〟ができることはとってもとっても大切な事٩( 'ω' )و
時には命を守れる事もありますからね☆
レッスンをスタートするとどんどん理解していくトムくん♪
今日のレッスンでお家の中の呼び戻しはバッチリ100点満点U^ェ^U
お外でもどこでも今日のお家の様に上手にできる様に楽しみながら色々な所で練習してあげてくださいねっ٩( 'ω' )و
そして、とぉ〜っても上手になったおもちゃ遊び♡
今日は、嗅覚を使った遊びにもチャレンジU^ェ^U
これからももっともっと色んな遊びでトムくんと一緒に楽しんでいきましょうね☆
お茶をごちそうさまでした(^з^)-☆

♡ルイくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱいのルイくんU^ェ^U
最初に会った時とは比べものにならない位吠えが減っていてうれしぃ〜♡
そしてトレーニングもすごくがんばってくれているママさん素晴らしいぃ〜(≧∀≦)
ちょっとしたママさんの行動の変化に敏感に気がつくルイくんU^ェ^U
そんなお話をママさんにするとすごぉ〜くびっくりされていましたぁ〜( ^ω^ )
ルイくんのまた新たな一面を発見しましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は〝待て!〟を中心にお勉強(^з^)-☆
どんどん待てる様になるルイくんに大喜びのママさん♡
トレーニングをがんばっていくとできることがどんどん増えていきますもんねっU^ェ^U
これからもルイくんのできる事をどんどん増やしながら色々なことにチャレンジしていきましょうねっ☆
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す(^^♪