· 

嗅覚をつかって遊ぼう♪

こんばんわぁ〜٩( 'ω' )و
昨日、免許の更新に行ってゴールド免許にルンルンですぅ~♪
これからも愛車のヴィッツちゃんに乗って安全運転で皆様の元へ伺いまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)

♡空くんのドッグトレーニング♡
毎回パパさん&ママさんと一生懸命レッスンをがんばっている空くん( ^ω^ )
今日は、お散歩のハーネスをつける時や抱っこの時にガウガウしてしまうと相談をうけて練習スタート☆
ちょっとしたやり方を変えるだけでガウガウせずにすんなりクリアの空くんU^ェ^U
抱っこもパパさん&ママさんの持ち方をアドバイスすると落ち着いていられる様に大変身でパパさん&ママさんも大喜び♡
ほんとちょっとした事でわんちゃん達の反応が変わる事ってたくさんありますからね…(๑˃̵ᴗ˂̵)
『わぁ〜、もっと早く相談すればよかったぁ〜!』とママさん^_^;
どんな事でも聞いてくださぁ〜い♪
後半は、嗅覚の遊びにチャレンジしてすごく楽しんでいた空くん(*≧∀≦*)
これからもいろんな事にチャレンジしていきましょうねっ☆
コーヒー&スイーツ&おみやげをありがとうございましたぁ〜♡

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
今日も大喜びで迎えてくれたチョコちゃん( ^ω^ )
『そこまで喜ぶ〜?』っていうくらいの喜びの舞に大爆笑でした(ᵔᴥᵔ)
前回、アドバイスした“食糞”もばっちりなくなったときいてうれしぃ~\(^o^)/

基本トレーニングの復習もバッチリで素晴らしいぃ〜U^ェ^U
上手だからこそもっともっと上手になって欲しいと思ってレベルアップの練習をスタート♪

次回、大成長していることを楽しみにしていまぁ~す(^^♪
そして、チョコちゃんも嗅覚の遊びにチャレンジ☆
〝どうしたらいいわんか?〟と最初は戸惑っていたチョコちゃんでしたが、ママさんの上手なサポートで楽しく遊べる様になってルンルン♪
がんばりすぎてちょっぴりお疲れモードのチョコちゃんでした(*≧∀≦*)(笑)
コーヒー&スイーツごちそうさまでした♡

♡こまめちゃんのドッグトレーニング♡
すくすく成長中のこまめちゃん♡
今日はクレートトレーニングからスタートU^ェ^U
〝なかなか入らないかなぁ〜!?〟と思っていたクレートでしたが、すぐにお気に入りの場所になってくつろぎモード突入(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)
パパさん&ママさんもあまりの変身っぷりにびっくりのご様子(≧∀≦)
『クレート♪』と言われるとすぐに走って入っていけるところまでできる様になったこまめちゃん(๑>◡<๑)
素晴らしい☆よくがんばりましたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして呼び戻しの練習も、バッチリできるようになってうれしぃ〜♡
この調子で楽しみながらがんばりましょぉ〜ねっ( ^ω^ )
最後は嗅覚の遊びにもチャレンジでたくさん頭を使ってがんばったこまめちゃんでしたU^ェ^U
お茶をごちそうさまでした♡