· 

いろんな経験で大成長♪

こんばんわっ♪
昨日からまた愛車のヴィッツちゃんのエラーがでて点検へ…( ;  ; )
はぁ〜、ほんと困ったちゃんですぅ…(>_<)

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡
夏休みで新幹線に乗ってお出かけしてきたココちゃんU^ェ^U
『どうだったかなぁ〜?』と心配していましたが、いぃ〜ろいろな良い経験ができたと嬉しそうにママさんがお話してくれてとってもうれしいです♡
旅行に行くためにがんばったクレートトレーニングのかいがありましたね( ^ω^ )
そして念願のカフェデビューも無事にできたココちゃん(๑>◡<๑)
色々と大成長の旅行となりましたぁ〜♡
そして今日は、またカフェに行く時の為に、マットにのる練習をスタート٩( 'ω' )و
次回カフェに行く時はマットで落ち着いていられるココちゃんに大変身しているのをたのしみにしていまぁ〜す(*≧∀≦*)
スイーツ&おみやげをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡ぷーたくんのドッグトレーニング♡
パパさん&お姉ちゃんとお勉強を一生懸命がんばっているぷーたくんU^ェ^U
一緒にお勉強をはじめてぷーたくんの色々な事を細かく観察してくださってうれしぃ〜♡
ちょっとした事が大きなきっかけになることもありますからねぇ〜(≧∀≦)
今日は、パパさんもレッスンに参加してくださって一緒にお勉強タイム♪
できない事をひとつひとつできるようにしてあげる事は、時にはたくさんの時間がかかることもありますが、諦めずに楽しみながら続けてあげることが大切な事♡
できることは今よりレベルアップして、できないことは少しずつの上達をみつけてあげながらがんばっていきましょぉ〜U^ェ^U
チョコタンへのプレゼントをありがとうございまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡トリーくんのドッグトレーニング♡
お久しぶりのトリーくん♪
レッスンスタートしてみるとすごぉ〜くよくなっていてママさんと一緒に大喜び(๑>◡<๑)
どんどん心を開いてくれていてうれしぃ〜☆
今日はママさんとトリーくんがもっと楽しめる様にトリックの練習をスタート(≧∀≦)
トリックの練習をスタートしてみると今まで気がつかなかった事に気付ける事もたくさんありますからねぇ〜(*≧∀≦*)
そして楽しみながらできることが1番U^ェ^U
ママさんもとぉ〜っても楽しそうにレッスンしていてうれしぃ〜♡
私達飼主が楽しみながらトレーニングする事はとっても大切な事ですからねぇ〜(ᵔᴥᵔ)
そしておもちゃ遊びも大喜びで遊んでいるトリーくんですが、好きなおもちゃと嫌いなおもちゃがあるとの事^_^;
嫌いなおもちゃも好きなおもちゃの様に楽しく遊べるようになるアドバイス♪
どんどん好きなおもちゃを増やしてあげてくださいねぇ〜U^ェ^U
おみやげをありがとうございましたぁ〜♡