· 

みんなの成長にルンルン♪

こんばんわっ☆
今日は、急に寒くなりましたね…(>_<)
昨日までの感じで半袖で出かけてしまってあまりの寒さにびっくりしちゃいました( ;  ; )

ぐりちゃんのドッグトレーニング♡
大喜びでお出迎えしてくれたぐりちゃん(*≧∀≦*)
ヒート以来元気がなかったそうで、だいぶ元気が復活したから大丈夫かなぁ〜とママさんは思っていたそうですが、いつもより集中できない様子のぐりちゃんでしたが、一生懸命がんばっていました(๑>◡<๑)
ママさんが内容をバッチリ理解しているので次回まで楽しみながら続けてみてくださいね☆
レッスン当初のお悩みだったお出かけ時の吠えはほぼゼロで『褒めることでこんなに変化があるなんて…(๑>◡<๑)』と大喜びのママさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
信頼関係バッチリでお互いストレスがなく笑顔が増えて私もとってもうれしいです☆
これからも楽しみながら色んな事にチャレンジしていきましょぉ〜٩( 'ω' )و
コーヒー&おみやげをごちそうさまでしたぁ〜♡

♡るなちゃん&くるみちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンのるなくるちゃん姉妹♡
るなちゃんのレッスンをスタートしてみると、クレート待機しているくるみちゃんが吠えずにちゃんと待っていられる様になっていて素晴らしいぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてるなちゃんも前回の復習もレベルアップもおもちゃ遊びもバッチリできる様になっていてうれしぃ〜♡
びっくりするくらいの成長に私もルンルン♪
今日はもっともっと上手になる様に練習(๑>◡<๑)
そして元気いっぱいのくるみちゃんも『待て!』の練習にちょっぴり苦戦中ですがママさんと一生懸命☆

ママさんがとってもとっても楽しそうにレッスンをしてくださって本当にうれしくなります(^^♪
この調子でそれぞれのペースを大切にして楽しみながらがんばっていきましょうねっ♡
おいしぃ〜ケーキをごちそうさまでしたぁ〜(≧∀≦)

♡ぷーたくんのドッグトレーニング♡
ルンルンで迎えてくれたぷーたくんU^ェ^U
前回からお姉ちゃんと一生懸命練習している『伏せ』(*≧∀≦*)
練習の成果がでて、今日のレッスン中に一気に大成長でパパさんもお姉ちゃんもルンルン( ^ω^ )
みるみるうちに『伏せ』上手なぷーたくんに大変身でした(๑>◡<๑)
やっぱりできる事が増えるってうれしいですよね☆
そして『待て』も上手にできる様になっていてうれしぃ〜(^з^)-☆
今日は、クレートトレーニングもスタート♪
ぷーたくんの落ち着ける大好きな場所にしてあげられる様にがんばってあげてくださいね☆
歯をあててしまう事は、お姉ちゃんと2人でレッスン中は全くなくなってうれしいですが、パパさんが帰宅すると私にカプカプと歯をあててしまう所がまだまだあります…( ;  ; )
焦らずにがんばっていきましょうねっ☆
おみやげをありがとうございましたぁ〜(๑>◡<๑)