· 

ドッグトレーニングで大成長♡

こんばんわっ☆
ちょっくんを見ていると自分にそっくりだなぁ〜と思う瞬間がいっぱい…(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)
ほんと面白いですよねぇ〜(*≧∀≦*)(笑)

皆さんも愛犬ちゃんを見ていて自分に似ているなぁ~!?と思いませんか?(笑)

♡ライリーくんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのライリーくんU^ェ^U
パパさん&ママさんと一緒にお勉強タイム♪
体を触られるのを好きにする練習からスタート٩( 'ω' )و
最初は緊張していたライリーくんでしたが徐々にリラックス( ^ω^ )
これから先、体を触られる事はたくさんあるので、ライリーくんのストレスにならないように練習してあげてくださいねっ☆
最初は私に警戒心いっぱいのライリーくんでしたがレッスン後半には自ら寄ってきてくれたり、一緒におもちゃ遊びができたりと大成長U^ェ^U
これからも一緒にがんばっていろんなことにチャレンジしてできるようにしてあげましょうねっ♡
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す(ᵔᴥᵔ)
お茶をごちそうさまでした☆

♡こまめちゃんのドッグトレーニング♡
毎回大成長をみせてくれるこまめちゃんU^ェ^U
今日はママさんと一緒に猛特訓(*≧∀≦*)(笑)
横につくのがななめになってしまうことが多かったこまめちゃんでしたが、今日のレッスンでまぁ〜っすぐつけるように大変身でママさんも大喜び♪
そして、横について歩くのもとぉ〜っても上手になりましたぁ〜♡
お散歩でもできるようにお外でも練習してみてくださいねぇ〜(๑>◡<๑)
毎回行くたびにどんどんできることが増えているこまめちゃんU^ェ^U
パパさん&ママさんのがんばりの成果がどんどん形になってうれしぃ〜です♪
次回も成長したこまめちゃんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜す(≧∀≦)