· 

チワワちゃんDAY♡

こんばんわっ☆
今日もあつぅ〜い1日でしたねぇ〜^_^;
また週末には涼しくなるみたいなのでくれぐれも体調をこわさないように気をつけてくださいねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡ライリーくんのドッグトレーニング♡
ママさんと一緒にお勉強をがんばったライリーくん(≧∀≦)
今日はクレートトレーニングからスタート(๑˃̵ᴗ˂̵)
今までクレートで排泄をしてしまった経験があるとの事なので、クレートはトイレではなく、ライリーくんにとって快適で大好きな空間になる様にがんばってあげてくださいねっ☆
そして、前回の復習&レベルアップにもチャレンジしてママさんも一生懸命(^з^)-☆
ひとつひとつライリーくんのペースで教えてあげましょぉ〜U^ェ^U
今までの生活から、ライリーくんが学んだ吠えにお悩みのママさん(>_<)
ライリーくん達、わんちゃんはよぉ〜く私達飼主の事を見てますからねぇ〜^_^;
今日アドバイスした事をがんばって試してみてくださいねっ☆
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す♡

♡ココちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンでお迎えしてくれたココちゃん♪
ピンポンの練習からスタート(๑>◡<๑)
あっという間に吠えなくなったココちゃんにママさんもびっくり!?(笑)
しっかり定着するまで練習してあげてくださいね☆
そしてお散歩トレーニングへ…(≧∀≦)
以前は、お外に出るとすごく吠えていたココちゃんでしたが、吠えはすごく減っていてママさん達のがんばりの成果を実感しました♡
うれしいなぁ〜(๑>◡<๑)
これからもココちゃんが吠えずに楽しくお散歩ができる様にサポートしてあげてくださいね☆
ロングリードにつけかえて、元気いっぱい走ったりトレーニングをがんばったココちゃん(*≧∀≦*)
芝生の中にベタベタする草があったみたいでココちゃんがベタベタになるハプニングもありましたがうれしそうに走り回るココちゃんの笑顔がみれたのでママさんもお姉ちゃんも大満足のお散歩でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
レッスン後、ママさんお手製のおいしぃ〜お好み焼きをごちそうさまでした♡
お姉ちゃん達といろぉ〜んな話ができて楽しかったでぇ〜す♪