· 

おもちゃ遊びに一工夫(^^♪

こんばんわっ☆
台風一過の晴れですごぉ〜く暑い1日でしたね…^_^;
晴れは気持ちいいけど、もう少し涼しかったらいいですよね…(*≧∀≦*)

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルン大喜びのチョコちゃん♪
最近、ビニール袋に吠えるようになったと聞いて吠えない様にお勉強スタート(≧∀≦)
どんどん吠えずにいられる様になるチョコちゃんの姿をみてママさんも大喜び(๑>◡<๑)
教えてあげるって楽しいですよねぇ〜☆(笑)
この前のレッスンでチャレンジした嗅覚の遊びもバッチリクリアしたチョコちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、レベルをあげてチャレンジ♪
愛犬ちゃんが毎回楽しく遊べる様に工夫してあげるのも私達飼主にとって大切な事♡
ちょっとした事を工夫するだけでも全然かわるので色々と試してみてくださいねぇ〜(๑>◡<๑)
マットにのる練習も順調にすすんでいるチョコちゃんU^ェ^U
この調子で楽しみながらがんばりましょうねっ☆
コーヒーをごちそうさまでしたぁ〜(≧∀≦)

♡雅弘くんのカウンセリング♡
はじめましての雅弘くんU^ェ^U
元気一杯迎えてくれましたぁ〜♡
雅弘くんの吠えとトイレの失敗にお悩みでご連絡頂きました^_^;
お話を伺うとお子さんが生まれてからお困りが増えはじめたとの事…( ;  ; )
犬達も生きているので、今まで自分を100%みていてくれた飼主さんの気持ちが減ったら色々な問題が起きる事もたくさんあります…(>_<)
子育てと犬育ての両立はすごくすごく大変かと思いますが、雅弘くんをお家に迎えた時の気持ちを思い出して、今日のアドバイスをもとに色々とがんばってあげてくださぁ〜い☆
パパさん&ママさん&雅弘くんの生活が今以上に楽しくなる事を願っていまぁ〜す(๑>◡<๑)
また、何かありましたらいつでも連絡くださぁ〜い( ^ω^ )
お茶をごちそうさまでした(≧∀≦)