· 

いろんなトリックに挑戦☆

こんばんわっ☆
お散歩中にチョコタンと色んな練習をしていてうまくいくとついついハイテンションで褒めてしまう私…(*≧∀≦*)(笑)
犬を飼っていない人から見たら完全に変な人ですよね…^_^;(笑)

♡メルちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルン大喜びで迎えてくれたメルちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
お迎えの時も玄関で座って待っているのが毎回毎回上達していてうれしぃ〜ですぅ〜☆
この調子でがんばりましょ(*≧∀≦*)
今日は、ママさんから〝バック(後ろにさがる)〟と〝伏せバック(伏せたまま後ろにさがる)〟に挑戦したいとの事で早速チャレンジ♪
最初は苦戦していたママさん&メルちゃんでしたが…^_^;
『わかったわん♪』と気がつくとどんどんバックできる距離が長くなってママさんもルンルン(๑>◡<๑)
教える事ってやっぱり楽しいですよね☆
次回は〝伏せバック〟にチャレンジしましょうねっ(*≧∀≦*)
コーヒーをごちそうさまでしたぁ〜♡