· 

Dog Days 2017♪

こんばんわっ☆
昨日・今日と小田原ダイナシティで開催されたDog Daysでしつけステージ・わんともステージ・しつけ相談などなど皆さんに喜んでいただけるお手伝いをしてきました(ᵔᴥᵔ)
1日目の朝、犬を見ると吠えてしまってご挨拶もできないと相談をうけて様子を見てみると、そのわんちゃんは友好的にご挨拶をしたがっているのに、ママさんがリードを引っ張って引き離している状態…( ;  ; )
お相手の許可をとってご挨拶をしてみると、吠える事もなく大成功でママさん感動☆
その後、どの子にも上手にご挨拶ができていました(๑>◡<๑)
ほんのちょっとしたアドバイスでしたが、今日をキッカケにママさん達の生活が良い方向に変わるお手伝いができてとってもうれしかったです♡
そして、毎回来てくださってるパパさん&ママさんから、『先生達がパートナー犬に楽しそうに接している姿を見て、うちの子にもそうやって楽しんで教えていいんだ!って思えたら色んな事ができるようになって本当に感謝してますぅ〜☆』と言われて思わず涙…(๑˃̵ᴗ˂̵)
チョコタンとのモットー、楽しむ事が1番と思う気持ちが伝わってうれしかったでぇ〜す(๑>◡<๑)

そして、先日パラコードリードのワークショップに参加して下さったパパさん&ママさん達も遊びに来てくれてとってもうれしかったですぅ~♡