· 

楽しく楽しくトレーニング♡

こんばんわっ☆
チョコタンともっともっとできる事を増やしたいと思って日々いろいろな事を教えて楽しんでいる私(^з^)-☆
ほんと犬の可能性は無限大ですね…(*≧∀≦*)

♡ライリーくんのドッグトレーニング♡
今日も大喜びで迎えてくれたライリーくん♪
最近の様子を伺うと、今までスタスタと歩いていたお散歩でしたが、最近急に歩かなくなってしまったそうで、それと共に、夜中吠える様になったとの事…( ;  ; )
お散歩で歩かなくなる理由と言っても、色々な事が考えられますからねぇ〜^_^;
色々な事をお話してアドバイス♪
そして、ライリーくんが上手に歩ける様にママさんがサポートしてあげられるように練習☆練習☆
また、前のように楽しくスタスタと歩ける日を目指してがんばりましょうねっ(๑>◡<๑)
嗅覚をつかった遊びにもチャレンジしたライリーくん(*≧∀≦*)
おもちゃ遊びだけではなく、嗅覚の遊びも楽しんでみてくださいねっ☆
プレゼントをありがとうございましたぁ〜♡

♡はなちゃんのドッグトレーニング♡
今日からレッスンスタートのはなちゃんU^ェ^U
カウンセリングでアドバイスした事を気をつけてくださっていてうれしぃ〜☆
今月末に使う予定があるとの事なので、クレートトレーニングからスタート(๑>◡<๑)
足を残してしまうはなちゃんでしたが、すぐに上手に入れるようになってママさんもびっくり&大喜び(๑˃̵ᴗ˂̵)
すっかり落ち着いていられるように大変身でしたぁ〜U^ェ^U
今日初レッスンだったので、『どの位怒られるのか…?』と心配されていたようで、レッスン終わりに『こんなに楽しいと思いませんでした…♪』とママさん(^з^)-☆
楽しみながらお利口さんになっていく提案をたくさんさせていただくので、これからも一緒にがんばっていきましょぉ〜☆

♡ココアちゃんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれたココアちゃん♪
毎回行くたびにすくすく成長中(*≧∀≦*)
そしてできることもほんと毎回毎回増えていてうれしぃ〜☆
今日も色んなお勉強をして、ご家族もココアちゃんも一生懸命(๑>◡<๑)
トレーニングでできることが増えるって本当に楽しいですよね♪
今日は、お散歩が上手にできるようになる練習のレベルアップや、マットの上で落ち着いていられるお勉強をがんばったココアちゃん☆
そしておもちゃ遊びも、もっと楽しく上手にできるようにアドバイス♪
色んな事をどんどん理解して大成長U^ェ^U
ココアちゃん、よくがんばりましたぁ〜(*≧∀≦*)
これからも楽しんでいきましょうねぇ〜☆
お茶&おやつをごちそうさまでしたぁ〜♡