· 

命の大切さ…♡

こんばんわっ☆
今日は、『こども笑顔のラインプロジェクト』の講師として、小学校へ行ってきました( ^ω^ )
1年生ははじめてのお勉強だったので、わんちゃんの事について詳しくお話したり、ご挨拶の仕方や体の観察をしました☆
最初は、『犬が苦手!』と言っていた子供達も、授業の最後には『怖くなくなった!』と言ってくれてうれしぃ〜♡
そして2年生は昨年に続き2回目のお勉強♪
昨年やったことをよく覚えてくれていて、今日はわんちゃんと一緒にトリックをしてみたり楽しみながらお勉強タイムU^ェ^U
授業の後、男の子が私の元にやってきて、『あゆみ先生〜、僕ね犬の先生になる事にしたぁ〜☆』と目をキラキラ輝かせながらお話してくれました♡
うれしぃ〜(๑>◡<๑)
これからもたくさんの子供達に命の大切さや、相手を思いやる気持ちを伝えていけるようにがんばりまぁ〜す٩( 'ω' )و