· 

犬ってすばらしぃ~☆

こんばんわっ☆
今日は、小学校の特別講師とトレーニングで、あっと言う間に1日が終わっちゃいましたが、子供たちの笑顔に元気100倍ですぅ~♡

♡こども笑顔のラインプロジェクト♡
今日もこども笑顔ラインのプロジェクトの講師として、ひとりでも多くのこども達に命の大切さや相手を思いやる気持ち、そして犬の素晴らしさを伝えられる様にがんばってきました(๑>◡<๑)
今日担当したのは4年生( ^ω^ )
犬が苦手な子もいましたが、授業を通して犬についてお勉強をして触れ合っていくうちに、そんな苦手な気持ちもなくなり犬達と仲良くなっていてうれしぃ〜(*≧∀≦*)
そして、現在の殺処分の現状についてもお話してきました( ;  ; )
大切な命が奪われている現実( ;  ; )
とても悲しい事ですよね…(>_<)
たった45分の授業の中で毎回子供達に色々な変化がみられます(≧∀≦)
犬達から学ぶ事の多さに本当に感動します☆
これからもたくさんの子供達に色々な事を伝えていける様にがんばりまぁ〜す♡
今日も一緒にがんばってくれた介在犬のわんこ様に感謝♪感謝♪

♡ブライトリーちゃんのドッグトレーニング♡
すくすく成長中のブライトリーちゃんU^ェ^U
ほんと子犬の成長ってあっと言う間ですもんね…(≧∀≦)(笑)
トイレに苦戦中のパパさん&ママさん^_^;
今ががんばり時なので、ブライトリーちゃんが成功できる様にしっかりサポートしてあげてくださいねっ☆
そして、トレーニングも少しずつ集中できる時間が増えてきてがんばっています(ᵔᴥᵔ)
今日は、〝お座り〟の練習にチャレンジ♪
最初は、なにしていいかわからずわちゃわちゃしていたブライトリーちゃんでしたが、一気にできる様に大変身☆
パパさん&ママさんも自信がついてルンルン♪
次回、もっともっと成長したブライトリーちゃんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜す♡

美味しいコーヒーをごちそう様でした(^^♪