· 

ひとつひとつがんばろう☆

こんばんわっ☆

1日中雨で嫌なお天気でしたね…(_ _)
やっぱり晴れが好きだなぁ~(^^)
明日は晴れたらいいなぁ~(^_-)

♡ゆめちゃんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのゆめちゃんU^ェ^U
カウンセリング以来トイレをがんばってくださってどんどん成功率が上がっていてうれしぃ〜♡
今日は、体に触られるのを好きにするお勉強からスタート♪
ママさんが日頃から体の色々なところを触っているとの事でとっても上手にできていました☆
今の調子で誰に触られても大丈夫な様にがんばってあげましょうねっ(〃ω〃)
続いておもちゃあそびについてお勉強U^ェ^U
上手にママさんの元におもちゃを持って来られる様に練習してどんどん持って来られる様になったゆめちゃん♡
すごく楽しんでママさんと遊んでる姿がたまらないぃ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次回も楽しくレッスンしましょうねっ☆
お茶をごちそうさまでしたぁ♡

♡空くんのカウンセリング♡

以前パピートレーニングをしていた空くんU^ェ^U
お引越しをきっかけに色々と問題行動がでてきてしまったとご連絡を頂きカウンセリングにいってきました(*_*)
久しぶりの空くん♡
大喜びで迎えてくれてうれしぃ〜♪
もう3年も前の話なんて信じられないぃ…(≧∀≦)
色々と細かく聞くと、やはり引越しあたりから困った行動が増えていて、だんだんそれが定着してしまっている様子…( ; ; )
わんちゃん達は環境の変化にとっても敏感な動物(>人<;)
ひとつひとつ説明するとご家族の皆さん納得…(๑・̑◡・̑๑)
そして、今の現状の対処について簡単にアドバイスしていると、ちびっこお姉ちゃんが、『いつも空くんうるさいのに、なんで先生がいると空くん吠えないの?』と聞いてくる位いつもとは全く違う空くん…(〃ω〃)
どの行動が正しいのかを教えてあげるって大切な事ですよね…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
また改めて一緒にお勉強してがんばりましょうねっ☆
ちびっこお姉ちゃんからかわいい絵のプレゼントをもらってうれしぃ♡
そして、おいしぃおかずのお土産をありがとうございましたぁ(๑・̑◡・̑๑)