· 

家族みんなでがんばろぉ(๑・̑◡・̑๑)

こんばんわっ☆

明日から山梨に行くのに、先日の雪がまだ残っているようで運転が心配…( ; ; )
今日のあたたかさで溶けていればいいんですが…(>人<;)

♡コタロウくんのドッグトレーニング♡

玄関まで迎えに来てくれたコタロウくん('ω')ノ

できなかった“伏せ”も、もうばっちり☆

できることがどんどん増えてうれしいぃ~(^^♪

できることが増えたら、今度は、何を言われているかをしっかり聞き分けられるようにお勉強しなくちゃですねっ(#^^#)

おもちゃも、ママさん&お姉ちゃんが一生懸命工夫してくれていて素晴らしいぃ~♬

今日は、私のところにぺったりくっついてきたり、なんだかいつもの元気がなかったコタロウくんでちょっぴり心配…( ;∀;)

レッスン後は、ソファ~でぐっすり…(-_-)zzz

今度は、元気なコタロウくんに会えるのを楽しみにしています♡

コーヒー&おやつをごちそうさまでした(^_-)-☆

♡ゆめちゃんのドッグトレーニング♡

すくすく成長中のゆめちゃん♡

『教えているけど、“伏せ”ができないんですぅ~(*ノωノ)』とママさん(≧▽≦)

ママさんのその一言で、今日のお勉強は“伏せ”に決定☆

ママさんが、どのように教えているか聞いて、うまくできるようにアドバイス♬

すると…、上手にできたゆめちゃん♡

ちょっとしたアドバイスでかわりますからねぇ~♬

“伏せ”の練習中、後ろから見てると、このぷりぷりのお尻がかわいくて仕方ないぃ~(#^^#)(笑)

次回は、もっとすんなりできるようになっているのを楽しみにしているのでがんばってくださぁ~い!(^^)!

お茶をごちそうさまでしたぁ~♡

♡空くんのドッグトレーニング♡

元気いっぱい迎えてくれた空くん♬

今日は、お散歩の状況を見せてもらいました('ω')

お外のいろいろなことが気になって、指示を聞く余裕も、おやつを食べる余裕もない様子(*ノωノ)

先日のカウンセリング以降は、毎日お散歩に行ってくださっていますが、それまではたまにしか行けてなかったとのことなので、まずはいろいろなことになれることが先ですねっ(;^ω^)

お散歩コースを1周してお家の前に戻ってきて、大好きなおやつを出してみると食べれた空くん♪

今は、いっぱいいっぱいですが、これからどんどんできることを増やしていきましょうねっ(≧▽≦)

次回のレッスンも楽しみにしています(^O^)

コーヒー&おみやげをありがとうございました♡