· 

吠える理由…!?

こんばんわっ☆

今日もバタバタとしていたらあっと言う間に1日が過ぎちゃいましたぁ…(ー ー;)
はぁ〜、もっと1日の時間が長かったらいいのにぃ…(/ _ ; )

♡まろくんのカウンセリング♡

はじめましてのまろくん♪
元気いっぱい迎えてくれて、すぐに上手にご挨拶をしにきてくれてうれしぃぃ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして同居わんこ弟犬のましゅくんの可愛さにもメロメロ…(^ ^)
今回、ドッグトレーニングのご依頼を頂いたのは、まろくんの吠えについて…(ToT)
お外にでると吠えてしまうとのことで詳しいお話を色々とうかがわせて頂きアドバイス☆
吠えと一言に言ってもわんちゃん達は色々な理由があって吠えています(/ _ ; )
私達人間目線からしたら、『うるさい!』『困る!』とお困りの理由にあがりますが、わんちゃん達にはわんちゃん達なりの理由がありますからね…m(_ _)m
そして、吠えるということは、わんちゃん達にもストレスはかかりますからねぇ(/ _ ; )
まろくんもお外にでると怖い物や慣れない物が多い事から吠えてしまう様子…(><)
これから、ひとつひとつ慣らせてあげてがんばっていきましょうねっ♪
レッスンをスタートしてまろくんの変化を楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
お茶をごちそうさまでしたぁ〜☆