· 

わぁ!?できたぁU^ェ^U

こんばんわっ☆

今週は週明け早々にぎっくり腰をしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたぁ~((+_+))

なんとか復活☆

まだ痛いですが、がんばりまぁ~す(^_-)-☆

♡マロンちゃん&ココちゃんのドッグトレーニング♡

今日も仲良く迎えてくれたマロンちゃん&ココちゃん(^^♪

今回はあまり復習ができていないとのことだったので、気分を変えてまったく違うお勉強をスタート♪

最初は戸惑ってなかなか上達に時間がかかったマロンちゃんと、すぐに理解して上達したココちゃん(;^ω^)

全く反応が違う2頭にママさんも大変ですが、マロンちゃんもココちゃんもそれぞれのペースで一生懸命なので、今日の様に、それぞれのペースに合わせてあげてがんばってあげてくださいねっ♡

そして…、『はいらないんですぅ~( ;∀;)』と言っていたクレートですが、ちょっとしたアドバイスで、クレートから出てこなくなったマロンちゃん&ココちゃんにパパさんもママさんもびっくり(≧▽≦)

2頭ともクレートの中でうとうとしていましたぁ~(#^^#)(笑)

この調子で大好きな場所にしてあげてくださいねっ\(^o^)/

おいしいコーヒーをごちそうさまでした♡

 

♡ブライトリーちゃんのドッグトレーニング♡

元気いっぱいのブライトリーちゃん♪

最近の近況を聞くと…(*'▽')

同居わんこムックお兄ちゃんが吠えるとつられて吠えることに困っていると相談がありました((+_+))

詳しくお話を聞くと、ムックお兄ちゃんは、目が見えないこともあり、パパさん&ママさんが甘やかしてしまってエスカレートしてしまった様で、ムックお兄ちゃんが吠えないようにしてあげることが第一だと思うのでアドバイス♬

そして、ムックお兄ちゃんも楽しめる、嗅覚の遊びを提案♪

ムックお兄ちゃんが吠えなければ、ブライトリーちゃんも吠えないと思うので、今回のアドバイスを試してみて感想が楽しみです\(^o^)/

今日は、ブライトリーちゃんのトレーニングというより、ムックお兄ちゃんの吠えのご相談でしたぁ…(;^ω^)

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♡