· 

みんなで一生懸命♪

こんばんわっ☆

びっくりするくらい寒い1日でしたねっ(◞‸◟)

皆さんも風邪をひかないように、そして愛犬ちゃんの体調管理も気を付けてあげてくださいねっ((+_+))

♡ちくわちゃんのドッグトレーニング♡

避妊手術をしてお久しぶりのちくわちゃん♪

すっきりカットされていて可愛さ100倍でしたぁ♡

復習からスタートしてレベルアップに一生懸命(*^-^*)

どんどん上手になっていくちくわちゃんに、『ちくわちゃんすごぉ~い☆』とみんな大喜びでした\(^o^)/

今日は、横につく練習もスタートしてちょっぴり苦戦中のママさん&お姉ちゃんでしたが、レッスンの最後にはとっても上手になっていました(^_-)-☆

そして最後にやりたいことを聞くと、“お手”との事なので練習スタート(≧▽≦)

みんなでやり方を考えて挑戦してからアドバイス♬

すると…、すぐに上手になってうれしぃ\(^o^)/

この調子で、ちくわちゃんに色々と教えてあげてくださいねっ(^O^)

おいしいコーヒー&おやつをごちそうさまでした('ω')ノ