· 

飼主さんの努力の分だけ喜びがあるぅ♡

こんばんわっ☆

やっぱりトレーニングって楽しいなぁ~といつも思います(^^♪

“うちの子はできないから…!!”と飼主さんが諦めない限り、愛犬ちゃん達は成長しますからねぇ~\(^o^)/

♡マロンちゃん&ココちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルン大喜びで迎えてくれたマロンちゃん&ココちゃん♪

いつもは、ママさんががんばってレッスンしていますが、今日は、パパさんが一生懸命レッスン(^_-)-☆

お散歩中も色々な変化が出てきていると聞いてうれしぃ~です\(^o^)/

今日は、もっともっと上手にお散歩ができるように猛特訓♪

どんどん上手になっていくマロンちゃん&ココちゃん♡

それぞれのペースに合わせて、パパさん&ママさんががんばってきたことが、ここにきてすごく発揮されていると感じます(^^♪

がんばった分だけ喜びも大きいですよねっ(#^.^#)

これからもっともっと上達していくのが楽しみです☆

次回はお散歩レッスンなので、今日練習したことを、日々がんばって次回成長した姿を見せてくださぁ~い(^O^)

コーヒーをごちそうさまでした♡

♡豆ちゃんのドッグトレーニング♡

初めましての豆ちゃん♪

大喜びでご挨拶してくれてとってもフレンドリー♡

以前チョコタンと一緒にお仕事したときに、豆ちゃんのママさんと出会って、クレートで静かにしているチョコタンを見て、豆ちゃんにも教えたいとご連絡を頂きました(^^♪

最近は、いつ地震や災害が起きてもおかしくない状況なので、そんな非常事態に備えて、クレートトレーニングをしっかり教えてあげることはとても大切なことです(^_-)-☆

カウンセリングで色々なお話を聞いてクレートもケージもどちらも苦手な豆ちゃんにアドバイス♬

ちょっぴり練習してみるとすんなり入れてパパさんもママさんもびっくりしていました(≧▽≦)

今日の調子で少しずつ練習してあげて大好きな空間にしてあげてくださいねっ☆

コーヒーをごちそうさまでした♬