· 

正解はどぉ〜こだ!?

こんばんわっ☆

先日、犬生初のSUPにチャレンジしたチョコタン(^^♪

来月わん友のパパさんとチョコタンで大会に出るんです(≧▽≦)

1回の練習で不安もありますが、チョコタンならできると信じるのみですねっ(^_-)-☆

私は、岸から応援がんばりまぁ~す\(^o^)/(笑)

♡ソラちゃんのドッグトレーニング♡

今日も一生懸命お勉強をがんばったソラちゃん\(^o^)/

前回ちょっぴり苦戦中だった“伏せ”でしたが、とぉ~っても上手になっていて素晴らしぃ☆

がんばって練習した成果ですねっ(^_-)-☆

いつもになく、私にコンタクトをとりたがるソラちゃんにママさんとびっくり(≧▽≦)

今日はピンポンの練習もがんばっていました(^^♪

復習後、嗅覚を使ったゲームにチャレンジ♪

おやつがどこに入っているか一生懸命さがしてがんばっていました\(^o^)/

一緒におもちゃで遊ぶことにプラスして、今日のように嗅覚をつかった遊びも取り入れてみてくださいねっ(≧▽≦)

コーヒーをごちそうさまでした!(^^)!

♡ココアくんのドッグトレーニング♡

すごぉ~くお久しぶりのココアくん♪

ケージやクレートをもっと大好きになってほしいと連絡があって今日からまた一緒にレッスンすることになりました(^_-)-☆

災害時やお泊りの時など、クレートが好きだとわんちゃんも安心できますからねっ(#^^#)

今日はクレートをがんばったココアくん♪

どんどんなかに入っていられる時間が増えて、落ち着いていられるように大変身(^_-)-☆

この調子で、ココアくんにとって大好きな場所にしてあげてくださいねっ♡

次回は今日以上にクレート大好きになっているのを楽しみにしています♡

コーヒー&おやつをごちそうさまでした☆