· 

成長を楽しみましょぉ〜(^ ^)

こんばんわっ☆

先日はお休みを頂いて、チョコタンと旅行に行ってきましたぁ〜♪
たくさん遊んでおいしいものを食べて幸せすぎるぅ〜U^ェ^U
海も川も大喜びで遊ぶチョコタンの姿を見て、やっぱり犬の可能性は無限大だなぁ〜と改めて感じましたぁ〜☆

♡ラスクくんのカウンセリング♡

はじめましてのラスクくん♪
大喜びでご挨拶してくれてうれしぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回ご連絡頂いたのは、部屋中でトイレをしてしまう事…(>人<;)
子犬ちゃんを迎えてまず第1にトイレで悩む方もたくさんいらっしゃると思います…m(_ _)m
どうしてもイライラして怒っちゃう事もありますよねぇ…( ;  ; )
でもお家に迎えたばかりの子犬ちゃんの立場になって考えてみてください…U^ェ^U
お部屋の中でのトイレのルールがわからないから失敗してしまってることがたくさんあると思います…d( ̄  ̄)
しっかりトイレを教えてあげれば解決しますU^ェ^U
初めてわんちゃんを迎えたラスクくんご家族☆
トイレをはじめお家でのルールをひとつひとつ教えてあげて楽しいワンちゃんライフにしましょうねっ(^ ^)
レッスン初日を楽しみにしていまぁ〜す٩( 'ω' )و

♡ししゃもちゃんのドッグトレーニング♡

毎回毎回成長を感じるししゃもちゃん♪
ママさんがすごぉ〜くがんばっている成果を感じてうれしくなります☆
今日は〝アイコンタクト〟にチャレンジU^ェ^U
以前、実家わんこのララちゃんとお勉強していた事を思い出しながら練習してくれていた事もあってとってもスムーズにお勉強が進んでどんどん上達〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
アイコンタクトに続いて〝伏せ〟もがんばりましたぁ〜♪
すごぉ〜く集中してがんばったししゃもちゃん素晴らしい♡
これからの成長がとってもとっても楽しみですぅ〜(^ ^)
次回は、今日よりも上手になっている事を楽しみにしていまぁ〜す☆
おいしぃクッキーをごちそうさまでしたぁ〜(*≧∀≦*)

♡ココアちゃんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのココアちゃん♪

カウンセリングの時にお話した事をご家族で気をつけてくださって、色々な変化がでてきていると聞けてうれしぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

私達飼主の行動や対応で改善される事もたくさんありますからね(^ ^)

お勉強がはじめてで、ちょっぴりドキドキしている様子のご家族でしたが、教えた事を理解して出来るようになっていくココアちゃんの姿にルンルン٩( 'ω' )و

ひとつひとつご家族とココアちゃんのペースでがんばっていきましょうねっ☆

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す♡