· 

ちょっとずつね…♪

こんばんわっ☆

とうとう明日は誕生日(^ ^)
いくつになってもお誕生日は嬉しいけど、またひとつ歳をとるんだなぁ〜と思うとちょっぴり憂鬱ですねっ…(>人<;)(笑)

♡ココアちゃんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいのココアちゃん☆

前回の復習をがんばってくださっていてうれしい\(^o^)/

ひとつひとつ少しずつの成長を楽しみながら続けていく事が大切な事U^ェ^U

今日は、〝アイコンタクト〟にチャレンジ♪

一生懸命がんばったココアちゃん☆

よく皆さんに、『うちの子、名前を呼んでも反応しないんですぅ…!』と相談されますが、どんな時にお名前を呼んでいますか?

よぉ〜く考えてみると、わんちゃんの嫌がる事をする時や、怒る時に、呼んでしまっている方もたくさんいるかと思いますd( ̄  ̄)

お名前=嫌な事にならないように気をつけてあげるだけでも、お名前に対する印象はグッと変わっていきますよぉ〜♡

おいしぃ〜メロンパン&コーヒーをごちそうさまでしたぁ〜(*≧∀≦*)

♡ししゃもちゃんのドッグトレーニング♡

すくすく成長中のししゃもちゃん♪

今日はパパさんもレッスンに参加してくださってうれしぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ししゃもちゃんもパパさん&ママさんと一緒にがんばって、上手にできるようになった事はもっと上手に、そしてまだ苦手な事は上手にできるようにお勉強タイム(*^ω^*)

んどん理解しているのがわかるとうれしくなりますねっ☆

パパさんもはじめてのクリッカーに最初は苦戦していましたが、レッスンの終わりの頃にはすごーく上手になっていてすごぉ〜い(*^▽^*)

この調子でがんばっていきましょうねぇ\(^-^ )

次回のレッスンも大成長したししゃもちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡ラスクくんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのラスクくんU^ェ^U
カウンセリング以来、トイレをがんばってくださっていたそうなんですが、ついつい心がめげてしまうこともあるそうなんですぅ…(>人<;)
その気持ちもよぉ〜くわかるからこそ応援したぁ〜い٩( 'ω' )و
すぐにできるようになる事もあれば、時間がかかる事もあります…(^ ^)
時間がかかっても続けてあげればできる事もたくさんあるので、今ががんばりどき☆
まだトイレのわかっていないラスクくんにがんばって教えてあげましょ♪
近々、ご家族でキャンプに行くそうなので、その時にできていた方がいいので、今日はクレートのお勉強U^ェ^U
どんどんできるようになっていくラスクくんに大喜び☆
そして、遊びのお話もしてみんなとっても上手に遊べるようになっていました♡
レッスン中にトイレも大成功(*≧∀≦*)
レッスンのはじまりとは違って、すごーくやる気満々になったご家族でした(*^▽^*)
次回のレッスンを楽しみにしていまぁ〜す♡